★なべやき屋キンレイ お水がいらないシリーズ★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


土日は、子ども達との時間で
ご飯作りが億劫に。
私だけじゃないはず??

冷凍庫に、
これがあると楽ちんご飯ができるよ!!






“キンレイお水がいらないシリーズ”
✔お水がいらない 京風だしのおうどん
✔お水がいらない 四海樓ちゃんぽん
✔お水がいらない 台湾ラーメン
✔お水がいらない チゲうどん

です。



キンレイのお水がいらないシリーズは、
冷凍食品の中でも人気ですよね!
スープ、麺、具材が3層になっていて、
温めるだけで食べられるのが魅力的。






京風だしのおうどんと四海樓ちゃんぽんは、
子ども達も大好きで、我が家では何回もリピ購入してます。
京風だしのおうどんは、お出汁が美味しくて優しいお味。
麺がモチモチなんです。

四海樓ちゃんぽんは、お野菜たっぷりが魅力的!
クリーミーなスープが美味しくて、
普段ラーメンなどでもスープは飲まないのですが、
四海樓ちゃんぽんはスープまで飲みたくなるんだよな〜。







子ども達、どっちも食べたい〜!!と
2人でばくりっこしながら食べていました。

旦那が台湾ラーメンを、私はチゲうどんを。
台湾ラーメン、めちゃくちゃ辛い〜〜〜!!
辛すぎてびっくりしました。
チゲうどんも辛い〜〜!!
思った以上に辛かった。
2口くらい食べてから、溶き卵をプラスしました。
きっと辛いの好きさんにはたまらんだろうな〜。
スープカレーの辛さを1か2にしてる私にはちょっとハードル高かったので
購入の目安にしてみてね。







今日は小4の息子に作ってもらったよ。
息子は簡単な料理は出来るので、安心してお任せ出来ます。
(もちろん見守っています!)

『あ〜!これね!これなら大丈夫!!』
と、
本人ももう作り方は分かっています。

キンレイのお水がいらないシリーズは、
そのままお鍋に入れて温めるだけでいいから
本当に楽ちんご飯なんです。
1人ご飯や、夜食にも、色んなシーンでいただけます。
私は、もう夜ご飯作る元気はない!
って時によく登場します。

麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりする手間がなく、
麺とだしが絶妙なタイミングで仕上がります。
具材も付いているので用意する手間も不要です。

この夏休み、冷凍庫にストックしておこう〜!











なべやき屋キンレイファンサイト参加中