★魔法のまな板★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


お料理が苦手です。
なので
自分が快適に使えるアイテムや
テンション上がるアイテム
選ぶようにしています♪




最近取り入れてる
こちらの
“”魔法のまな板“”
使いやすくて驚いてる♥



ーーーーー

✔包丁が沈んで感動の切れ味に!
✔包丁が沈んでもキズに強い!
✔やわらかな刃当たりで包丁が傷みにくい!
✔軽くて曲がるので食材を鍋に移しやすい!
✔食材別インデックス付き 
✔国内産
✔漂白剤・熱湯消毒OK

ーーーーー





ホワイトグレーのお色味が
キッチンのインテリアを損ねないので
とてもオシャレ!
キッチンアイテムを
モノトーンインテリアにしてる方にも
おすすめだよ♥

刃当たりがよくて
トントンと心地よく切れるんです。
包丁を跳ね返さないというのかな?
子ども達が包丁を使っても
裏の凸凹が滑りにくいので使いやすいです。





柔らかいので
フライパンに食材を入れるときに
まな板を曲げて食材をいれられるので
こぼさない!





個人的にすごくいい!!と思ってるのが
熱湯消毒OKなところ。
私は、漂白剤が苦手。
以前は除菌のために
漂白剤をシュッシュしてたんだけど
漂白剤のニオイが取れなくて
まな板を捨てたことがあったんです。
だから、お肉とか切ったあとは
洗ったあとに熱湯をまな板にジャーってかけて
除菌スプレー(キッチン用の)をかけて自然乾燥する
がルーティン。
まな板を選ぶ上で熱湯消毒出来るが大事なんです。
熱湯消毒しても
ぐにゃぐにゃ変形しないよ!

お値段もお手頃なので
おすすめです♥



PR