UCHIYOGA♡ヨガの記録 5月-2 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです


今月から始めたおうちヨガレッスン

UCHIYOGA+のレポ続きますー♪



骨盤筋整ヨガ ☆3 60分


骨盤が絶対に歪んでるから

骨盤関係のクラス、積極的に受けようって決めた


☆☆☆だけど、ギリついていけた♪

太陽礼拝3回連続あたりでめちゃ汗かきまくり!

これスタジオでやったら熱中症になりそーw

めちゃくちゃ良かったからまた受講しよ♪♪

←先生のWifi調子悪かったーww

 デジタル系弱いインストラクターさん多めw



腰痛緩和ゆるま~るピラティス ☆2 45分


トップインストラクターさんの中でも

かなり凄そうな方のクラス

スタジオでこれ受けたら

特別有料レッスンのなんだって!

ウチヨガお得すぎんか♡


とりあえず腰痛持ちじゃないけど受講してみる

背中の使い方とかとても参考になった!

めちゃ教えるのお上手だね(そりゃそーだ)

全身ガチガチのパールみたいな超初心者より

ベテランさんが喜びそうなレッスンでした

腹筋にも効きそうで良かった♪



ココロの柔軟性を養う陰ヨガ ☆1.5 45分


まずヨガに陽ヨガと陰ヨガというのがあると

言うことを知らなかった!

力をなるべく抜いて筋肉の緊張を緩めて

各ポーズを長めにキープ

じっくりと身体の奥深くをほぐすヨガらしい


とにかくポーズが長くて(5分とか)

飽きっぽいわたくし向きではなかったなw

柔軟系大事なのは良くわかってるケドなww



季節の経絡ヨガ ☆2.5 45分


良く分からず受講したけども

経絡というのは

東洋医学では 気血の流れる通路

(エネルギーの通り路)のことを言うらしい

季節毎に不調になりやすい臓器が違うらしい!


臓器の経絡に働きかけるツボ押ししたりして

ベーシックなヨガだけだと

ずーっと決まったヨガやってると飽きそうだから

こういう東洋医学系もたまには良いかもしれぬ



背中ほっそりピラティス ☆2 45分


ピラティス来たので積極的に受講♪♪

ピラティスやったあとお腹がポカポカ〜

たいして動いて無いのに全身疲労感MAX爆笑



ーーーーー


とりあえずヨガとピラティスやったあとの

疲れが半端なくて

スマホ見てても即寝落ちしてしまい

朝まで爆睡〜爆笑爆笑


今回は骨盤狙いで

受講をピラティス方向に寄せすぎたので

次はベタなヨガっぽいやつも受講しようっと♪



今までスポーツクラブのヨガとピラティスしか

受けたこと無かったけど!

知らなかった世界すぎてウチヨガ最高かラブ

面白くておうちヨガとおうちピラティスに

すっかりハマってますにっこりにっこりにっこり