おうち習い事☆ミルーム(miroom)始めました | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

4月になって息子たちの大学高校始まって
あーやっと1人になれる〜

何しよう
そうだ習い事しよ♪♪
って思いつき

運動系文化系色々考えてみて
2つ決めました!


今日はその1のネタ


習いたいものと言えば

今までもずーっとそうだけど

お料理お菓子系と手芸系


お料理系習いたいんだけどさー

作ってずーっと食べてたらたら太るじゃんww


なので今回は手芸系にしようかなーと


そんで

ちょっと前に旅サラダ(毎週KAT-TUNゆっちの

生放送部分だけ録画で見てるよー)に

V6坂本くん出てて


やっぱパイセンの街ブラロケ

めちゃ進行お上手だわーって見てたら

坂本くんが切り絵習いに行ってて!

すごいお上手で!!


こりゃ習うなら 切り絵だわ

ってなりまして♪


切り絵切り絵言ってたら

ディエンドさまが

習いに行けばいいじゃん、って言ってたからさ

早速お教室探す

そしたら

めちゃ素敵な切り絵作家さん見つけた!

調べてたらその作家さん

ミルームって習い事サイトで

オンラインレッスンにっこりにっこり

やってるって言うからさー

散々迷ったけど

無事にmiroom契約♡♡





切り絵以外もたーくさん習えるんだけど
2000種類もある中から
どうやってやりたいの探すよ状態、笑

何やろうか決めてない人には
色々動画見れるしめちゃ良いと思う!

動画コンテンツだけど
どの講座も同じように編集されてて
とーっても見やすい
↓↓
始め:先生の自己紹介
その後に使う材料の説明で
動画の目次が出て来てその後本編

何より2倍速まで出来るからにっこりにっこり
手元見るときは1倍速
おしゃべりは2倍速

めちゃタイパ重視可能!!
(もちろん0.5倍速もできるよー)

まあたぶん質問送ったりはしないと思うけど〜

キットは注文したらすぐ届くから
わざわざ買いに行かなくても良いし!
(バラで揃えるより若干割高かな)
(キットの無い講座も多い)


資料ダウンロードして
コンビニで無事に印刷できたぁー♪♪

受講費も外に習いに行くこと考えたら
激安だよねー
最近は習い事も物価高で
どんどん値上がってるしさ〜
1レッスン3000円切るような習い事って
たぶんもう無いよね!



てなわけで

もちろん切り絵はやるけど
他もやってみることにしたので

これからはちょいちょい
ミルームネタ書くかもですーーにっこりにっこりにっこり