キッザニア福岡 2回目の遠征レポ その2 初日平日1部 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです!

キッザニア福岡
お盆最終遠征を決めたので
出発までに3月の遠征レポ終了させたいーにっこりにっこり

という訳で


3月の遠征概要はこちら〜

3月の福岡遠征☆ 


次男は中学卒業しているけど世の中は春休み前

+パールの2週間会社休みに合わせて

これはチャンス!と

平日のキッザニア福岡入りですにっこりにっこり


たしか初日はインビテーション利用だったかな



★今回の目標★

前回の遠征後にオープンしたパビリオンは

かならず行く!!

↓↓↓

・宇宙訓練センター(KDDI)の2種

・だし屋(久原本家)

・医薬研究所(久光製薬)

宇宙訓練センターは事前予約で

念のため旅行3日目に予約してあるので安心

それと前回出来なかった仕事で

東京、甲子園に無いのを中心に回りたい

と企画してやってきました♪

あと履歴が簡単に取れるものも重視で♪



11:00過ぎ新幹線で博多入り

竹下駅で下車して徒歩

途中でめんべいの工場見に行ったら

工場見学は休み?で、売店しかやってなかった汗

キッザニア福岡入りにっこりにっこりにっこり

あーまた来れて本当に良かったです☆☆


前回の遠征はオープン直後で

ザニアさん色々とグダってたのでw

バイザー様たちの改善に期待です☆


11:40頃にキッザニア福岡入場ですー☆


まずは1番やらせたい仕事の予約へ

宇宙訓練センターの宇宙飛行士〜


予約しにいったら13:55集合の

予約が取れましたにっこりにっこりにっこり

予約取れて本当に本当に良かった!!

←なので3日目の事前予約はここでキャンセル


予約後に初回の仕事探しへにっこり


まずはマストのだし屋

すぐの回入れるじゃん♡平日の福岡最高かー♡


てなわけで

1 だし屋

こんな狭いパビリオンで大丈夫か
夏の遠征時に心配したけど
粉の調合だけの作業なので大丈夫でしたね!

まず出汁の材料にについて説明あり

あごだしは皆さん知ってますよね的な会話を
されたらしいですが
次男はあごなんて知らねーよ
って思ったらしくてw

うち実家もK奈川なんでこんぶとかつおしか
知らないと思うわ、笑笑笑
遠征民あるあるですね♪♪
出汁パックは6種類から選べるらしい!

どの出汁パック作るかは
この料理の出汁、って選択するらしくて
大好物の茶碗蒸しの出汁を作って来ました

茶碗蒸し
しいたけ✕しいたけ=しいたけ地獄(汗)

もうねパックぱんぱんにしいたけ入っててさ
家に帰ってから茅乃舎だしと同じように
出汁取って見たんだけど

もうさ、全然出汁出なくてマズってなりました
笑笑笑 ←出汁にうるさい長男判定で✕

もったいないのでパックの中身全部出して
卵追加してだし巻き卵オムレツみたいにしたら
しいたけ大量でめちゃ美味しかったです☆笑

最終遠征でだし再チャレする場合は
うどんうどんうどん、って直前まで
唱えておこうと思います爆笑爆笑

夏には無かった
パビリオン前に待ち椅子設置されてたーー◎

はい次

次の全然良い仕事が見つからず!
予約に並ぶけど前の人の予約がクソ遅くて
結局並んでる間に直近の仕事始まっちゃう
みたいなのが多くて

とにかく予約取るのにイライラする福岡です

(初心者さん並んでからどの仕事にしようか
バイザーと話してるから予約止まっちゃって
大行列みたいなね)
(どの仕事やるか決めてから並んでくれマジで)


やっと予約とれたので入ります!
2 ソーセージ工場

東京と甲子園はソーセージ工房
ひき肉から腸詰めして蒸して
ソーセージが完成する、という神仕事です
初めて甲子園にパビリオン出来たとき
こんな生肉扱う仕事キタとそりゃ興奮したわにっこり

福岡はですね
ソーセージ工場です
シャウエッセンの工場社員をイメージした
パビリオンです♪
制服も仕事も全然違うので
ソーセージ、日本ハム大好きな次男に
福岡版もやらせたかったんです♪♪
工場用衣装だよーにっこりにっこりにっこり
工場のアルバイトさんみたいになってます♪
えっと
平日なので小中学生はほぼ居ません(当たり前)
居るのは小6.中3.幼稚園児のみ
なのでこのサイズ感、笑笑笑

ソーセージ工場の機械の縮小版が
いくつも置いてあって
それを説明聞きながら順番に見ていく
という感じらしいです

でね、もちろん本物の肉が機械の中に
入ってる訳じゃなくて
見えるのは映像のお肉らしいんです

それをバイザーさんがね
「この映像観てください」って言ったらしく
映像って言っちゃってるよww
って次男爆笑してました
このソーセージもニセモノだよね
1度だけ冷蔵庫?から本物の肉出てきて
プニプニ触ってた気がするケド
あとは全部ニセモノでした笑笑笑笑

甲子園のパスタもニセモノだし
ニセモノ流行りかね?笑

ただね最後にソーセージくれて食べれるのは
東京甲子園と同じ

ただ見てるだけでソーセージ貰えるから
コスパは良いらしいです爆笑爆笑
東京甲子園より時間も短いしね

遠征組の方、1度はソーセージ工場行くの
おすすめしますにっこりにっこり

ずっと空いてて狙ってました
場所がちょっと奥まってるのでね

3 カーデザインスタジオ
貸し切りキターーにっこりにっこりにっこり
制服が東京のビューティーみたいで
めちゃ素敵☆☆

東京ではめったにカーモデラー行かない我が家w
福岡のは最新機械揃ってて最高か〜

三菱自動車さま
東京甲子園福岡と全部違うお仕事出展
ありがとうございます☆☆
4台の模型から1台選んで
手元のIPAD的なのでデザインして
前に出て発表する仕事です

お一人様だったので車選ばせて貰えたらしい
完成したデザイン図はお持ち帰り出来ます!
素敵過ぎ☆☆☆
ちなみにね
eK X EV選びました
理由はキャンプ用車だったからにっこり
今どきキャンプ行くのもEV車が当たり前らしいよ

なんだかんだキャンプお好きなのね、
うちの次男

4人だったら車選べるのか知らないけど
これは4回リピしたいお仕事で
遠征の方、このパビリオンはぜひ行ってーー☆
めちゃくちゃおすすめします☆☆


早めに
カーデザイン終ったらちょうどバースデーで
キャラ登場してて

キャラ撤収間際に誕生日じゃなかったけど
親切で撮影してもらえましたにっこりにっこり
ありがとうございます!!めちゃ嬉しい♡♡

ビータとベッカちゃん
(背景はバースデー版終了後のもの!)
みんな同じくらいの身長だよにっこりにっこり

次の予約済、宇宙飛行士までの空き時間で
もちろんうどんにっこりにっこり
中3生 この量なら5分で完食っすねww

では一旦切ります〜♪

次回に続く!



オープン直後、初めてのキッザニア福岡遠征記事はこちらからどーぞ♪