福岡旅行 第2弾決行☆その1 スタバ大濠公園店とShin Shin再び | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

テレワーカーなワーママお気楽ブログです♪ テーマパーク大好き(ディズニー・USJ・サンリオ他)(キッザニア卒業済)、推し活(IMP.・RAMPAGE・KAT-TUN)、旅行レポなど書いてます♪最近は株の売買とスパ活にハマり中♪大学生と高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです
2週間の特別休暇中〜

仕事を思い出したく無いのでw

社用携帯もがっつり電源切ってる奴、笑


ーーー


次男の高校が無事に決まって

卒業式終わったので♪


これはチャンスと2人旅に〜♪♪

行き先はもちろん

福岡

出た〜予想通りの旅行先!


本当はキッザニア福岡から

広島観光して:なにわ男子ロケ地めぐり希望

キッザニア甲子園春イベ+USJに行く

弾丸ツアー企画しようと思ったんだけど


なぜか2日間もキッザニア福岡が休み無気力

追い打ちで

キッザニア甲子園の春イベント用

優先入場パスが予約取れずに

弾丸ツアー断念無気力無気力

(ランドセル、優先入場じゃなきゃ無理説?)


なので


日程変えて、ど平日使って
キッザニア福岡満喫ツアー
に行ったら
もうヤバいくらいお疲れ~~笑

:キッザニア遠征って めちゃ頭使うから
 疲れが普通の旅行の倍以上!!

またレポが長くなりそうですが
今回こそラストキッザニア福岡かもなので
記念にしっかり残しておこうと思います!


という訳で
☆旅行のまとめ☆

今回は2泊3日にしましたにっこりにっこり
夏に福岡行った時と往復同じ新幹線で行く

キッザニアも前回と同じく
初日に6時間1回と
最終日に8時間1回の 計2回入場

初日は夕方以降にがっつり福岡観光して〜☆
2日目は福岡脱出☆

3日間フルで楽しかったですにっこりにっこり



まずは初日の夕食前に
スタバ様に行った話

スタバのリージョナル店に
コツコツ通ってますパールです〜

今回も行ってきた!!


前回の福岡旅行で行ったスタバはこちら↓


今回は
福岡大濠公園店♪(おおほりって読むらしい)
夜なのに公園で
めちゃくちゃジョギングしてる人居て
びっくり

こちらの店舗は環境に配慮した
グリーン店舗だそうです!
入口も素敵すぎにっこりにっこり


一枚板のデスクが中央にもカウンターにも!
天井も木材で素敵!!
カウンターは大きい窓で池見ながら
コーヒー飲めますー

まぁでも、もう夜景だったがw
夜景も素敵だったけど♪
昼間に来たらまた違う雰囲気かもーー!

素敵だったのでわざわざ行って良かったです
☆行き方
今回は博多駅付近ではなく
天神のホテルにしてみたので
天神周辺ウロウロしてましたー

天神から西鉄バスに乗って
公園内歩いて行ってきましたー

福岡のバス本数多すぎまじムズい無気力

今回の旅行はほんと西鉄に
お世話になりっぱなしでした!!
:さすがキッザニア入口近くの
 大型スポンサー様!!


スタバのあとは
今回も行ってきたのさ
ShinShinでラーメンにっこりにっこりにっこり

今回もめちゃくちゃ美味しかった♡
まじ毎回Shin Shin行きますわ
他の店を試す気にもなれないくらい美味☆

ちなみにラーメン食べ始めたら
次男がトイレ行きたいと離席真顔
←なんでこのタイミングで行くかなぁ

すかさず店員さんが気づいてくれて
食べ始めのラーメン後ろに下げてくれて
トイレから戻ったらすぐ
新しいラーメン作って出してくれた昇天昇天

まじサービスが凄すぎて感動〜〜

という訳で
また福岡行く場合はShin Shinリピ確☆

今回は大行列の本店じゃなくて
PARCO店の方にに行ってみました!!

LDHの皆さんも良くShinShin食べてるけど
住吉店ぽいよね~
そっちも行ってサイン拝みたいー!!


天神周辺は夜遅くても賑わってるよね~
すごい大都会!!


では
次回も福岡レポ続きます◎