キッザニア甲子園 卒業旅行☆高校1年生と2人旅 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

数ヶ月前の関西旅行レポはじめますー



長男、次男 別日程で関西遠征しました

長くなりそーですw


今日は長男のレポ書きますねーー☆

(兄弟忙しいので日程合わせるのは不可能)



当選したKDDIさまチケットが親子2組分

あったので

↓↓

長男と卒業キッザニア甲子園遠征旅

2泊3日で行って来ましたぁ♪



まずは1日目☆


早起きせずに混雑時間を避けて移動

お昼ごはんに駅弁食べて

新幹線で新大阪入り♪


EXPOCITYに行って

ガンダム三昧したり お庭でポテチ食べたり
2回めのニフレル がっつり見てから
キッザニア甲子園着いたよー

到着時間16:45で大幅遅刻♪



そして

遅刻して入場したら激混みで(笑)

さすがKDDIさま、

太っ腹にチケット無料で配りますね(笑笑)

いやさすがに配りすぎwww


わたくし過去何度も甲子園遠征してますが

ここまで混んでた甲子園は

お初です!!!


コロナ禍でこの人数はさすがにヤバい!



狙っていたミルクハウスと

まだやっていないDIYスタジオ


どちらも最終回近い予約状況で

今日どっちかしか出来ないってなり

どっちか好きな方予約してこいー

って言ったら


迷わずミルクハウス直行


あ、そっち行きましたか〜

DIYお初だから見たかったのに残念w



で、比較的空いてるパビリオンで

ラスト甲子園、長男が好きそうな

パビリオン探したケド・・


長男が甲子園で

好きだったパビリオンって

ほぼ潰れてますよね・・・


まぁ、バウムクーヘン終った時点で

我が家の甲子園遠征したい熱は

急落ですけどね(・∀・)


自分で選んで

東京でも大好きなマジックに行きました♪

特に盛り上がらず終了しました(笑)

まぁ東京の会員用みたいに

難しいマジックやらせてもらえないし

1人でやらせてもらえないしねw


東京と違う衣装の紫マジシャン

見れたのでパール的には良かったです♪



その後

ラジオをお願いしたら行ってくれました♪


甲子園のラジオは本当にお勧め♡

原稿がとにかく東京と違って難しい!

番組がちゃんとしてる

高学年なら断然甲子園のラジオです♪♪


凄い上手だったねーって出てきた長男に

言ったらまんざらでもない顔してたから

何歳でも褒められるのって

うれしいんだろうね!



その後

予約してた念願のミルクハウスです

(・∀・)

ノリノリでした(笑)

やっぱ好きだよね、甲子園のミルクハウス

東京より数倍美味しいもんね♡


大満足で完食してました♪良かったね〜


残り1000キッゾ弱あったので

デパート物色

丁度良い値段の物が無くて

帰ってから東京のデパートで買い物する

事に決めました!

(一応お金足りないといけないから)

(次男のキャッシュカード持ってきた、笑)



ラスト仕事、

どこでも良いから好きなの予約しなー

(この時点で余ってる仕事少なwww)

って言ったら


自分で冷蔵サポートセンター

予約しに行ってました


なんで冷蔵?って思ったら


兄さん未体験だったらしい

www


もう兄弟どっちが何やったか

把握しきれてないアラフォーw


そしたらね

めっちゃ楽しかったらしい

wwwまじかwww
めっちゃ興奮して出てきましたよね


ってな訳で 今回の成果物
ラスト甲子園ラジオでもらったCDは
わたしの宝物になると思います☆


バイザーさんよりサイズでかいパターンww


時短営業のクーポン1500円分頂けました☆

無料で入場してクーポン(神)

長男に1500円全部渡して

好きなの食べなーってね

色々買い込んでのんびり座って食べて

めっちゃ嬉しそうにしてたので

本当に1500円に感謝♡♡♡


長男大好物なドンク三昧

ピザーラのピザとポテトとチキン

シャウエッセン東京とメニュー違うから♪




今回はユニバーサルスタジオの

オフィシャルホテルに泊まったので

甲子園からユニバーサルシティに

移動しました!!


と言う事で、翌日はもちろん☆☆

次回レポに続くー♪