中1次男 高校受験までの予定 まとめ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです


長男のキッザニア卒業記事に

たくさん反応ありがとうございます♪♪


そんな長男は

高校2年生の教科書買うから金よこせー

って

教科書代が3万円って。゚(゚´Д`゚)゚。


去年全部買ったのかと思ってたら

あれ1年生の教科書だけだったのかー


予備校の春期講習代もバカ高かったわぁー

お金の悩み多発だわマジで!



ーーー


そんな感じで

今日は中1 次男の話でも♪


3月から本人の御希望で

通塾開始しましたー♪♪


クラス替えのテストあるまで

どのクラスに入っても良いですよ 

って言われたから


じゃあせっかくなので

1番上のクラスでお願いします♪


って リクエストして放り込んだら

撃沈して帰って来ましたぁ(笑笑笑)


国語は読解問題が時間足りないらしい

(読書嫌い。私も嫌いだから良くわかる)

英語は時系列が難しいみたい

数学は文章題だけ苦手w(読書嫌い)

理科+社会は結構お好きらしい


これから勉強 勉強でかわいそうだけど

K奈川は中学2年生の成績から

高校受験に入ってくるので

もう我慢して勉強するしか無いのです

頑張れ〜!!!



この前、塾の説明会に参加しました!


今年のK奈川の高校受験は

荒れたみたいですねー

社会が簡単すぎたり、願書郵送になったり

特色検査取れないと撃沈するな、とか


それ聞くと

早めから特色検査対策しとかないと!!



説明会で

久々の小学校ママ友さんと会って

色々おしゃべりしてきました♪


テレワーク民

→普段、駅もスーパーも行かないから

→ママ友とも一切会わないのよww



★次男の検定予定★

・漢検は2年生のうちに3級取らせる

 欲を言って3年で準2級 私立加点用に

・数検は3年生ラストで3級一発勝負

・英検は3年初めに3級→受験前ギリで準2級


これ目標で行きたいと思います♪

4級以下は受験に必要ないから

一切やらせない作戦(・∀・)


とりあえず

塾にお友達がたくさん居て

大喜びで塾に向かっております!!

帰りみんなで帰って来るんだって

めっちゃ楽しそう!笑



2年生のうちは

宿題だけはちゃんとやるように

言いますけど

あまり家では勉強勉強言わずに

塾にお任せしちゃおうと思います(・∀・)♪



はい、次男の春期講習代+入塾代

想像してー。゚(゚´Д`゚)゚。