BACK TO SCHOOL☆ 大人のキッザニア | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです☆

大人のキッザニア
きたぁ( ☆∀☆)( ☆∀☆)


東京初開催の 大人のキッザニア
子供入場禁止w

お茶会メンバー様とお茶してたら
突然 大人のキッザニアの申込開始になって!
みんなで申込←会員抽選のほうね
お茶会メンバで回ろうねと話してたので!
4人でわいわい回って来ました( ☆∀☆)

お友だちさんの写真は もち割愛シマス


まず
挨拶から新鮮
初仕事 初お給料 初任給でお買い物
すべて楽しかったし☆☆

各仕事、あんなに丁寧にリアルに
説明あるんだぁって感動して☆
ますますキッザニアと言う施設が
大好きになったし
もっともっと子供通わせたい~

って思いました(*´∀`)


詳しいレポは
お友だちさんが書くでしょうから
わたくし ざっくりの様子レポ( ☆∀☆)

・テレビとか取材のカメラが
  たくさん入っていた
・キッゾで買える特別商品があった
   (それなら息子のキッゾ借りてきたのに~涙)
・パイロットとキャビンの行列ヤバすぎ
・定員を減らしてる仕事が多すぎて
  終盤、就職活動困難な状態に・・・
・謎の「全員参加のパレードww」

お友だちさんたちが皆様詳しいので
わたくし 着いて行っただけ♪
皆様におまかせコースでした!が!!

どうしてもやりたかった歯科医院だけは
わがまま言って 
予定に組み込んでもらいました( ☆∀☆)

お友だちさん 歯科医院同伴してくれて
ありがとう~!!!
歯科医院、予約しないと入れないって、泣


★念願の歯科医院まとめ★
★本物に近いか検証★
手洗い→虫歯の説明→カメラで口腔内観察
→汚れのついた下額模型をブラシで清掃
→フロスやフッ素の説明→歯の生え変り動画
→ラテックスのグローブつけてユニットへ
→歯科医院・衛生士ペアで仕事
→歯科医師が虫歯を削る
    ラウンドバーでエンジンで切削
→3WAYシリンジで乾燥→綿球で消毒
    なんで乾かしたのに濡らすんじゃい、笑
→衛生士さんが練ってくれるセメントを
    充填器で充填(レジンじゃないのね 仮封?)
→全部で3本左右の虫歯の治療って 笑
    ご飯食べれなくなるわw
→衛生士さんがフッ素塗布 で終了~

ミラーがでかすぎるw バキュームのゴムが逆w
バキュームは削る近くに置きましょうw
ってか 水出てないから バキューム不要ww

突っ込みどころ満載すぎて
めちゃ楽しかった☆☆
      

なんだかんだで病院系やりまくってきたら
どれも面白くて
また医療の世界に戻ろうかなぁ
なんて思った!!

今のOLの仕事 つまんないんだもんww



ガチで行きたい オアフ島ガチツアー☆

やっぱロイヤルハワイアン泊まって
ビーチ&買い物 パンケーキ
最高コースだわ( ☆∀☆)( ☆∀☆)

また 大人のキッザニア 行きたい!
次回は一人でも大丈夫!!


お友だちさん達に感謝お願いお願いお願い