おうち手づくりパン その2 準強力粉の違いで大変なコトに!!笑 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好き テレワーカーなワーママのお気楽ブログです♪ 国内旅行、テーマパーク(ディズニー・USJ・サンリオ:キッザニア卒業済)、推し活(IMP・RAMPAGE・KAT-TUN)メインでブログ書いてます♪ 大学生 高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです☆

臣くんの映画
「雪の華」
ムビチケ2種類発売するってー☆☆
恋愛映画5年ぶりとか(え、もう5年前ーw)

楽しみすぎ!!!!( ☆∀☆)( ☆∀☆)

葉加瀬さん起用とか
音楽も臣くんもヤバそう( ☆∀☆)

Nさんが
それよりカップヌードルのCMのがヤバいよ
って言ってたけどお願いお願い



===

では本題☆
またパンのレポ☆

ハマりすぎて
今は ブログ書く時間あったら 
パン作りたい☆笑

もしくは、手芸☆
創作の秋ですからー!!


毎晩 手芸三昧で肩こりひどいので
仕事中に休憩するしかない←笑笑
座り仕事バンザイ!!


教室で習った
バゲットを作ってみました☆

やっとうちのオーブン
250℃設定出来るようになったけど
余熱は210℃まで(汗)


なんとか完成( ☆∀☆)チーズ入れてます
クープ入れるナイフが無いので
切り絵用の 新品替刃使ったら全然ダメだったw

やっぱりクープナイフ買わなきゃダメかぁー

カットしてみた☆

チーズ入れてないところも
結構気泡出来たから
初めてにしては まずまずじゃない?
(パン作りは自己満の世界♪)
美味しいって食べてくれた~☆

これは
リスドォルと言う粉で作ったんだけど
初心者も扱いやすいんだって☆

めちゃめちゃ外カリ 中フワです( ☆∀☆)


お友だちからのコメントにより
次の粉を買ってみた☆

北海道産 ハードブレッド専用粉ER
国産だから間違いなし☆

で 同じように作ってみた

全然生地がまとまらなくてー汗
なんとか成型したけど

出来上がったら
こんなになってたー笑
たれぱんだ的なw(古)
またチーズ入れてます

気泡は小さめ
外はちょっとカリっと 中は重めなパン完成!


粉でこんなに違っちゃうとは
大変なこっちゃです!

やっぱりフランスパンは
国産の粉じゃないのかもです!
フランスパン初心者だから
よく分からんけど 爆


一緒に作ったフランスあんぱんも
めちゃたれぱんだでした(*´ω`*)
あんこが飛び出てこなかったので良し !!
と言う事にしておく♪
フランスあんぱん 病みつきの旨さニコニコニコニコ


コディエンド1号が朝から
バゲット1/2本 ドカ食いしてくれたので
まぁ食べれる美味しさには完成シマシタ☆



また次の粉を買ってパン作ったら
もしくは 
国産粉でまたパン完成したら
ブログUPします~☆

新しいオーブン欲しいわぁーー☆


これから毎日
パンブログ書いたらすみません~笑
ついてこれる方はブログ覗きにきて下さい☆