パン教室レポ その2 バゲット フランスあんぱん | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好き テレワーカーなワーママのお気楽ブログです♪ 国内旅行、テーマパーク(ディズニー・USJ・サンリオ:キッザニア卒業済)、推し活(IMP・RAMPAGE・KAT-TUN)メインでブログ書いてます♪ 大学生 高校生の息子がいます♪
よろしくお願いいたします

パールです☆

仮面ライダージオウが面白い☆
(平成仮面ライダー20作品 の記念作品☆)
と言うか、

毎週 子育て反省会的になっちゃう 笑
ライダー見たら その頃の息子たち思い出す
的な~

あーあの頃楽しかったね~って
←今楽しくない人みたいw

火野映司キターーー!!
パンツ持ってた方が 国会議員とな♪
タトバは パール的 仮面ライダー全盛期( ☆∀☆)
次、葛葉くんだよ☆

ほんとにうち 男の子2人で良かったよ
って 仮面ライダー見ると 心からそう思う♪

=====


余談が長くなりました!

パン教室に行ってきましたレポです♪
新しいパン習ったら 随時UPします~


フランスのパン作りレポ その2

フランスパンの生地であんぱん作り☆
けしの実でお花柄(*´∀`)かわいー

からの
アンパンマンキター( ☆∀☆)( ☆∀☆)

先生のお見本は
底の生地も厚くならずに均等!!
クリームチーズいりあんぱんです☆


からの~
バゲットきたぁ☆
:長さが短いから 正式にはバゲットと
    言わないらしい!
自分で生地こねたと思えなくないですか☆

映え~( ・∀・)

からの 追加でチーズバゲットも完成☆
自分で生地こねたと思えなくないですか☆
←しつこく言ってみる!

チーズ2種類混ぜ混みました☆


先生が映えるように
ハート型にカットしてくれました☆
ここまで気泡出来てるのが
正解の形なのね~


家に持って帰ったら
すぐ食べ終わりました☆

コディエンド1号が和菓子好きだから
喜んでくれました☆

ディエンドさんも
お酒のつまみに バゲットたくさん食べてくれた

コディエンド2号 ほぼ食べずw
(パンよりご飯党)


また復習してレポします☆

通勤帰り中なので 家に到着したら
今日もパン焼きます☆爆
(どんだけハマってるんだ?)