キッザニア東京 2017/4 中学生限定 シラバス 夢持たナイトレポ その2 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです

コディエンド1号と行った
中学生限定キッザニア 夢持たナイト
レポ 続きですー

レポ その1 はこちら


夢持たナイト その1


コディエンド1号は
先週から中学校でお弁当始まって
毎日5~6時間授業開始

なので、どーせ入場16:00に
間に合わないので


お一人様で 太陽のトマト麺( ☆∀☆)

ブロガーさまがグルメレポされてて
久々食べたいなぁと思って☆

チキンもリゾットも付けました笑

グルメブロガーさんじゃない方の
グルメレポって
良い情報多いですよね♪




キッザニア東京  夢持たナイトレポ☆

★修学旅行生状況
・16:00入場して早く帰宅する中学校
・17:00以降入場の中学校
・19:00入場でラストまで の中学校

色々あるみたいで


とりあえず、
保護者ラウンジ
引率の先生で大混雑(´д`|||)

・ラウンジでゆっくりお茶する先生
・資料広げて修学旅行の打合せする先生
・一眼レフ持って生徒追いかける先生

うちの子の行く学校の先生は
一眼レフ持って回ってくれる
先生であって欲しいなぁと
私は思う( ☆∀☆)



中学生向けにレベルアップするって
てっきり全パビリオンかと思ったら
全部じゃなかったw

入場前に全然情報無いから
当日のお楽しみ、みたいな~!


会員デーみたいに
入口でお仕事リストの
用紙をもらったので

コディエンド1号が到着する前に
パールが用紙をくまなくチェック照れ照れ


☆コディエンド1号 16:30到着☆


1つだけ この日限定の仕事が出たので
それだけはどーしてもやってくれ

とお願いしまして


あとは入口でもらったリストに

パールがやってほしそうなのに☆マーク
まあまあ良さそうなのに○マーク

をつけてから リストを本人に渡して
(全部で30個マーク入れておきました)


・せっかくだから難しくなった仕事
やってみたら?と提案

・団体さんばかりなので
あと1名入れる って仕事が多いかも と
アドバイス


んで

はい、ここから好きに回って下さいと
入場させました~♪


中学生限定の日は
親が横について回ること自体
もうかなり恥ずかしいですからーー!!
写真撮るにも勇気がいります☆



★どんな感じで
お仕事パワーアップしてるか
一部書いておきますね


・CA 本物のお茶サービス
・ウェディング 司会の仕事あり
・裁判 判決を2つから決める
・カーデザイン 水彩色鉛筆
・スキンケア 肌年令と水分量見れる
・クライマー 隠しコース
・新聞 名刺で自己紹介から
・はんこ 自分で加工
・ラジオDJ フリートーク多め
・CM 英語ルビなし
・外科 腹腔鏡手術 鉗子で血管結さつ


とかね、色々と難しいのありますよ!



1番興奮したお仕事( ☆∀☆)先にレポります

夢持たナイト特別プログラム
English Tour Guide

45分のお仕事
1日3回のみ

これ予約しないと怖いな

って思って

どーしても予約してください と
コディエンド1号にお願いして
本人イマイチの反応でしたがw

予約してくれました( ☆∀☆)

アザス☆

キッザニア東京に訪れた外国人の方に
英語でキッザニアの街を案内するお仕事

まずは座学

外国人の案内には通訳案内士の
国家資格がいること とか

キッザニアの歴史 とか学んで


空港でお客さまを出迎えるときの挨拶
質問されたときの答え方 とか
お別れのご挨拶とかを
英語で学びます

決まった時間内で
案内出来ないといけないそうですよ!


皆さん真剣ですよ
さすが中学生( ☆∀☆)

そうそう
夢持たナイトは 皆さん1度説明したら
失敗なくお仕事こなすので
時間オーバーするお仕事は無い んだそうですよ!


空港にボードと旗持って
お客さまお出迎え(超リアル)

#写真ぶれててスミマセン

お姉さん2人組と同じチームになりました

お客さま来ました

超ガチな
金髪なお客さま登場ww

超リアルすぎるww


全部英語でご説明してますよ

お客さま、色々英語で質問してきますし
しかも結構なスピードでお話されますし


お隣のチームのお客さまは
東洋系な外国人さん♪

無事観光案内出来たそうで

みんなめちゃくちゃ真剣に仕事してたーーー

英語そこそこ聞き取れんと
大変なお仕事でありました!

最後に
赤い服着たとき
胸に国家資格持ってるって証明の
バッチつけましょう 言って着けてて
気にはなったんですが~

まさかの
カンバッチプレゼントありとか( ☆∀☆)

カンバッチ貰えるって
どこにも書いてないのに 貰えた喜び☆☆

あんまりわたくし大喜びしすぎて
バイザーさんに
「そんなに喜んでもらえて作った甲斐がありました!」

って言って頂きました( ☆∀☆)


パールとコディエンド2号で
めちゃくちゃカンバッチ集めてるからね



うちの中学生、最近カンバッチ集めに
興味なしww


コディエンド2号に見せたら
大興奮だろーなぁーー


という訳で☆
・中学生限定の日に入ってみたかった
・限定のお仕事体験させてもらえた

ので
パール的には
この日のミッション 95%クリアしたので

あとは本当に
コディエンド1号が
好きに回ってますー!


長くなったので
次回レポに続く☆