キッザニア東京 2017/4 中学生限定 シラバス 夢持たナイト初参戦 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです♪

キッザニア甲子園遠征記事の前に

キッザニア東京にて
大大興奮( ☆∀☆)( ☆∀☆)してしまいまして☆

そのレポから行かせてもらいます!


コディエンド1号
キッザニア 第3ステージ 突入しました~☆

第1ステージ
→初めて来場した4歳~9歳

第2ステージ
→キッザニアクラブ会員になって
アホみたいに通った4年生~6年生

第3ステージ
→中学生☆


キッザニアは中学生になると
通年 親無しの1人入場が可能になります!


第3ステージ★第1弾★
キッザニア甲子園にて1人で入場させまして

★第2弾★ は

中学生限定の日
「夢持たナイト」初参戦
( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


んもーパール的には
初めてキッザニアに行った日の
次くらいに 大興奮してしまいましたぁー

そろそろキッザニア飽きてきたって言うし
卒業させようか
なんて思ってたんですが

絶対卒業させたく無くなりましたね!
素晴しすぎるイベントでした!!



2017年の4月~
キッザニア値上げとともに

シラバス

ってのが始まりまして!


シラバス・プログラム

・こどもの年齢、成長や興味に合わせた
プログラムを行ってくれる

・保護者の方々のライフスタイルや
ニーズを反映させた
新たなプログラムを開催してくれる


そんな訳で
・園児限定の日もあれば
・中学生限定の日もあるし
・入場から退場まで完全 英語の日もあるし

とりあえず
常連なら通常のキッザニアより
盛り上がること 間違いなし!


で、夢持たナイトですが

・中学生向けに アレンジを加えた
アクティビティあり( ☆∀☆)

・アクティビティを全て英語で行う
パビリオン30以上(曜日関係なくで!)

・自分の特性を理解する
「自分理解シート」配布





受付した時点で
おかしな事に気づく

団体客13組
全部東北の中学校

お父さんお母さんほぼ不在

バイザーさんに教えてもらったところ

団体客:一般客 の割合が 100:1 です

ってね(´д`|||)

修学旅行生向けイベント日だったーー笑



16:30時点でこれ
中央広場ガラすきww
(親5人くらいしか居ないからね~笑)


20:30モスバーガー前
まさかの写真販売なし(´д`|||)(´д`|||)
#誰も買いませんから不要と判断?


確認した感じだと
一般客5組くらいだったみたいで 笑笑

とんでもない状態の
キッザニアでありました 笑笑笑

レア日すぎて パール大興奮( ☆∀☆)( ☆∀☆)


皆様 中学3年生 の
修学旅行生だそうですよ

キッザニアの営業さんが
東北に売りこみに行く?そうですよ

さすが、キッザニア☆
ターゲットは関東関西以外もだったのかお願い
マジですごい会社!


団体用 HP見たら
各日400名以上集まると
開催されるイベント らしいので

この日
東北の中学生400人居たのか 笑
すげーなw


状況が全く分からんので
一応私服も持参したのですが
皆さん制服だったので
コディエンド1号も制服でお仕事しましたよ


中学3年生男子
むさくるしさ全開 でありました 笑笑

あと2年後ああなる?
マジで?

うちのコディエンド1号が
小さくて
赤ちゃんみたいに見えました(*´∀`)


ソフトクリームショップなんて
4人入ったら身動き取れないしね
そもそもパビリオン上のピラピラに
頭当たってるしねー

街時計でジャンプしたら
中央の時計に頭あたりそーでめちゃくちゃ怖い

ウェディングの盛り上がり
マジで凄かったー
ひゅーひゅー ぴーぴー
もう大騒ぎだし
もう本物の結婚式だよね あれー
めちゃくちゃドレス姿綺麗だった!
やっぱりカップルの子 なんだよねーーw

18:00頃になったら
ピザーラとモスバーガーが
大変な行列に!
:皆さんフードチケット持ってますんでね


コディエンド1号
めちゃくちゃ楽しかったみたい!
こんな笑顔のキッザニア 久しぶりかも☆
よっぽど楽しかったみたいで!


キッザニア好きじゃなくなった って
ちょっと前に言ってたけどね

お母さんの口出し無しキッザニアと

小さい子と一緒に働かなくて良いキッザニアは
まだまだ楽しめるみたいです☆


来てくれてありがとう☆って
コディエンド1号に言っておきましたら
「別に良いけど? 」だってお願い

また一緒に入場出来ますよーに☆



そうそう
5つの力について
お仕事終わりに説明があったりして



自分理解シート
色々質問に答えると
自分はどの力が優れて それを伸ばしていこう とか
足りてない力はこれからつけていこう
とか、
そんな事が分かるシートもらえました☆


やっぱり中学生になったら
中学生用キッザニアに限りますね( ☆∀☆)


部活始まったら
キッザニア行けなくなるだろうから悲劇ショボーン