キッザニア東京 2017/4 中学生限定 シラバス 夢持たナイトレポ その3 | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです☆

キッザニア東京
中学生限定デー シラバス

夢持たナイト レポ最終回です☆☆



入場からお仕事まとめ

16:15
パール先に受付だけ済ましておく

16:30
コディエンド1号到着
お仕事リスト確認

16:40
入場

コディエンド1号のうしろ
離れたところからこっそり覗こうと
後ろついていくけど
あっさり見失う(汗)

まあ良いか
自由に回るように言ったし と

はんこの予約入れたみたいですー


その後

16:55
食品開発センター
に入ってました

えっと?限定のお仕事オススメ
しといたんだけども~(´д`|||)
通常のお仕事になぜ入る?

気づいたら貸しきっておりました!
→だから入ったんだと思う


修学旅行生は女の子は2人とかで
回ってる子が多いけど
男の子(もはや子供サイズじゃないね)は
たいてい大人数で回ってますね

サッカーエリアの盛り上がりが
凄かった~(←サッカー部集団かしらー)
サッカー施設 ぶっこわれそーですw


保護者ラウンジでお茶でもと思って
一杯飲んで(ホットのミルクティー入荷☆)

冷凍戻ったら

もうお仕事終わって、しかも食べ終わってた(´д`|||)

15分ほどでお仕事完了し
(うちの1号さん 冷凍通い過ぎで
   プロ級の腕前w)

大満足してるコディエンド1号(*´∀`)
楽しいなら良かったよぉー(*´∀`)


あ 超鉄板のベーカリーは英語で
会員用出来ないと言われたそうで!
珍しくスルーです☆

はんこ集合が
17:50だったので
何かお仕事出来そうだけども?


17:20
呼び込みしてた
消防署に入ったぁーー( ☆∀☆)( ☆∀☆)

普段小さな男の子のお友達ばかり居る
消防署は
入りたくないみたいなんですよね~

全然躊躇無く入ったことにビックリする

さすが中学生限定デー( ☆∀☆)

無事放水( ☆∀☆)

コディエンド1号:1番右
小さくてかわいいでしょーーww

兄弟揃って スポンサー変わってから
行ってなかったので
お土産のリフレクターに感動( ☆∀☆)


17:50
予約してた はんこ作り体験

いや実は
この日のお仕事で
1番魅力的 と思って
お仕事リストに 目立つように
書きこみしといたら

願いが通じた~( ☆∀☆)( ☆∀☆)


はんこの本体って
普段 何種類あるんですか?

会員用はレアな本体選べるんでしたっけ?

この日は14色くらい本体あったよーなー

数少ない 一般客の私服のお姉さんと
一緒にお仕事♪

で、ここからが上級コース( ☆∀☆)

自分でパソコンさわって
はんこの加工やらせて貰えたんです
( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


普段 子供は触らせてもらえないですよ

パール大興奮( ☆∀☆)( ☆∀☆)

今まで気づいてないですけど
ちょっと字の修正とかしてくれてたんですね
文字も1文字づつ
配置動かせるんですね!!

機械の調子が悪くて
時間かかりましたが!

これはレア仕事すぎ(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
キッザニア最高☆☆


パールが頼んでおいた
通訳案内士の
仕事の予約をしてくれてました
18:55集合


集合時間までに
いくつか仕事探したみたいですけど
断られたみたいで

安定のカチカチやってた(´д`|||)

カチカチ→お仕事紹介センターの
人数数えるアルバイトです

色指定だったらしいので
「黒と白」で指定したら
バイザーさんに断られたそーです

制服だから 全員白か黒だよねw


学ラン+セーラー服 スカート長め
+白ソックス+白シューズ
が東北定番スタイルと思われます

んと?
首都圏の中学生も
スカートって長めですか?謎
ミニスカートって高校生だけですか?


1000円渡しておいたお金で
大好物のチーズドックに
メロンソーダ買って食べてました!


で、ここで
通訳案内士のお仕事
19:00~19:45

English Tour Guide 通訳案内士のお仕事レポ

45分かかってなかったらしい


19:00入場の中学校もありますが
帰る学校も増えてきて

19:30頃 だいぶ場内すいてきましたー


もうノルマ達成したのか
のんびり席に座ってガヤガヤやってる
中学校が多発!


19:40
ピザショップ
待ち時間0分 キタァーー( ☆∀☆)

中学生にはもう作業台が低いのよw


焼きたてを凄い勢いで食べて

パールが食べれたの
食い終わりに落ちてたベーコン2個のみ 汗


20:20の パイロット予約したそうです


パールは保護者ラウンジで
お茶してMAQUIAの亀ちゃん読んで

飛行機戻ったら

パイロット貸し切ってたww
マジでレアすぎる( ☆∀☆)

この日は2レベル連続操縦の出来る日で
レベル2→レベル3の操縦させてもらって

この日のお仕事の中で
パイロットが一番楽しかったんだそーですー

最近パイロットにハマったらしいw


20:45
フラフラしてたら
勧誘された?レンタカー乗ってたーー( ☆∀☆)

レンタカー→つまんない
ってめちゃくちゃ嫌がってる人が

楽しそうに貸し切って運転してた 笑笑
→足はみ出てるw

レンタカーの運転は
自動車免許取らないと運転出来ないので
修学旅行生には敷居が高いのですよね

この日の運転免許は
問題も難しくなってたそうですよ
(じゃなきゃ、問題簡単すぎるもんねw)




写真も販売無いし
さくっと帰宅へ☆



次も行きたいなぁ
ってか仮入部始まったしなぁ
運動部入るよう約束したしなぁ
部活最優先にしようって夫婦で約束したしなぁ

でも
また一緒にキッザニア行きたいなぁ

部活休みにならんかなぁ←爆


これからも
キッザニアのシラバススケジュールは
一応手帳にメモっておこう( ☆∀☆)

急に部活休みになったら
めちゃくちゃうれしい 笑笑