懺悔します…
10月から全くブログを更新してませんでした…
ごめんなさい😭😭

ここは他のSNSと違い、流れたりせずしっかり残る日記的な存在だからやっぱりちゃんと活動記録の場所として時間たっちゃったけど思い返したりしながら書いていきますね🙏
Photo by リリィ(ririco:ramu)

PARALLEL ONLINE LIVE 2020
〜yucat 生誕9周年 Party〜
2020.10.31@溝ノ口劇場より無観客生配信
9周年当日を、画面越しではありましたが
大好きなみんなと過ごせて幸せな一日でした。
一緒に過ごして下さった皆様
ありがとうございました!!
今回はアコースティックってこともあり、9月のバンドライブではやらなかった曲をたくさんお届けしました。
ピアノとギターのみの編成でより歌声や想いが届くようにみんなで考えながらアレンジしていったので楽しんでいただけてたら嬉しいです。
ハロウィン当日でもあったので
yucatのPARALLEL WORLD物語に登場する
消滅海底都市の歌姫ローレライになりました。
リリィさんのツノカチュがトゥルトゥルでぴったり🧜‍♀️ 違う何者かになれるステージという場所が大好きです。
【変わらないために変わり続けてきた】
yucatも9周年、10年目を歩み始めました。
色んなことがあって言葉にするのは難しいけれど、今年は思うように活動が出来なかったとはいえ今でもたくさんライブが出来て曲をリリースし続け、自分が一番いたいステージで歌を続けられていること。
こんな幸せなことはありません。
守りたいものがあります。
10年前に心に決めた変わらない夢や想いがあります。
そのためにたくさんの方が力を貸して下さり、yucatプロジェクトに愛を注いでくださっている今を大きくしていけるようこれからも進化と挑戦をし続けていきたいです。
無観客ライブは一生慣れないと思いました。
ライブが出来た喜びもあるし
そばにいてくれるみんなのことを感じることが出来て愛おしいのだけど
それでも、あの、生の空間は
あれは何にも変え難い
会えるってとても素晴らしくて尊いことだったんだよね。
知ってたけどさ。
改めて本当にそう思うし毎日会いたくて仕方なくなります。
今回もたくさんの方がこの無観客ワンマンライブのために協力してくださいました。

ギター&コーラスのYASHIROちゃん
キーボードのくわっち(桑原康輔)

たった2つの楽器でyucatの音楽を奏でるのは相当大変なのにも関わらず素敵に演奏してくださった2人。ありがとうございました!!
音の上を転がれて気持ちよかった。

溝ノ口劇場の皆様、渋谷eggmanから出張してくださった配信スタッフの皆様、カメラマンのリリィさん、ヘアメイクのアキさん、yucatスタッフ
そして画面越しのそばにいてくれたみんな
ありがとうございました!!
お花や事務所に贈り物送ってくださった皆様もありがとうございました!
とってもうれしかったです💐


2021年の10周年に向けて壮大なでも必ず実現するPARALLEL WORLD具現化計画をお伝えしました。来年はそのためのクラウドファンディングを始めるのですが(詳細はまとまったらお知らせしますね)

進化と挑戦をし続けてきたyucatプロジェクトだからこその未来を創っていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
そして
yucat PARALLEL WORLD物語のテーマソングともいえる「Fairy Story (10th Anniversary ver.)」をリリースしました!!

yucatプロジェクトのスタートとなった曲でもありみんなと一緒にライブで育んできた曲でもあります。

10年目を歩み始めた今、その育んできた音を形に残したくてたくさんお世話になっている遠藤ナオキさんにリアレンジしていただき、歌を録り直しました。

あなたがいるから、いてくれてるからこその音と歌。ぜひ受け取って下さい↓

今回の10th Anniversary ver.に込めた想いはこちらのブログに↓
『Fairy Story 誕生から10年。』
Lyric MovieもYouTubeに公開しました。
Fairy Story(10th Anniversary ver.)Lyric Movie フルサイズ↓
今まで開催してきたワンマンライブやツアー等の写真と共にお届けしています。
たくさん旅してきたね。これからもまだまだいっぱい一緒に音楽の旅しましょうね💫

Webマガジン【原宿POP】
配信ライブレポが公開されました。
この記事を書いてくださったライターの長澤さんは、yucat のデビュー2011年の初めてのインタビューからずっとお世話になっています。
セットリスト考えた時の脳みそ覗かれたかのような素敵なレポをぜひご覧下さい。

PARALLEL ONLINE LIVE 2020
〜yucat 生誕9周年 Party〜
セットリスト

「505」
「暴走マシーン」
「ローレライ 〜消滅海底都市〜」
「Voice」
「人魚姫の涙」
「ノアの箱船」
「青く青く」
「子宮的宇宙」
「サクラサイエンス」
「steamroid」
「全知全能ノ樹」
「Change the World」
「Fairy Story(10th Anniversary ver.)」