ママも働き方を選べる時代 | 沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

普通のわたしでもファンができるお教室作り

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

自宅でお仕事すること3年目に突入。

会社に勤めていた頃は

「早く休日にならないかな」

「お休みが欲しい!」って思ってたんですが(爆)

いまはそんなにお休みが欲しいとは思っていないんです♡

 

 

なんでかって言うと、

休もうと思ったらいつでも休める!!

をどこかで理解しているからか

かれこれ楽しみながら

お仕事させてもらうことができています♡

 

image

 

コロナ禍はできなかったけど

最近の帰省は3ヶ月に1度に2週間と

長期お休みをいただいたり♡

 

卒業生さんやわたしの周りでも

 

・子供が小さいから週1〜2レッスン

・平日はパートだから、土日にレッスン

・オンライン専門にリクエスト制レッスン

 

などなど自分に合った働き方を選択し

ご活躍されているママ講師さんが

多くいらっしゃいます♡

 

 

自宅教室をはじめたいけど働き方って?

と悩まれている方は

あなたにはどんなペースが合っているか

まずはやってみてから

決めてもいいと思うんですよね♡

もちろんその時のライフステージにあわせて

働く選択肢だってできる。

 

 

どこにでもいるような主婦のわたしですが

アイシングクッキー資格取得を機に

2020年にスタートした自宅お教室。

 

 

最近は「息抜きとかしないの?」

 

って聞かれることも多いのですが、、

シンプルにレッスンが大好きな自分もいるし

自分も新しい可愛いお菓子を

学ぶことが息抜きだったりしています♡

 

 

もちろん全てが楽しいだけじゃないのも事実。

思うように動けないことや

反応がないことにつらくて

涙を流してしまう日もたくさんあった...(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

「じゃあクッキー作るのやめたら?」

って主人に聞かれたことがあって...

 

 

「やっぱり好きだから頑張りたい」

お教室への思いを再確認したときも(;´༎ຶД༎ຶ`)

好きじゃなきゃ続けられないんです...

 

 

 

もしかしたら好きを仕事にって、

夢のような物語だと思われるかもしれませんが

 

どこにでもいるママのわたしでも

叶えられた自宅お教室。

誰にでもチャンスは転がっています♡

 

 

社会でも在宅ワークやフリーランス、

「働き方改革」進んでいますね。

ママも自分らしく働き方を選べる時代...

 

 

わたしは子供との時間も大好き♡

大切にしたい。

でも、子育てと自分のやりたいことは

全くの別物だと思っています♡

 

image

 

あなたの大切にしたいものはなんですか??♡

本当に大切なものを大切にできる

自分に合った働き方を選択しましょう♡

 

 

▽公式LINEからお問合せください▽

友だち追加

ID登録は「@812mocbc」

 

○レッスンのお約束
○レッスンのお申し込み
【ご希望レッスン】をまずは送ってだくさい。
※24時間以内にお返事がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡下さい。

インスタグラム【@yucaoi2403】
平日足9時10分〜ライブ配信中♡
○自宅お教室は沖縄県中城にてレッスンを開催中!
「西原IC降りて車で10分」「琉大より車で5分」駐車場3台完備!