image

おはようございます☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

今朝のお目覚めはいかがでしたか?
今、何に幸せを感じていますか?

感謝の波動

「自分の波動を知るには?上げるには?」の質問に、読者さんから届いたお返事メッセージ。今日もご紹介しますね☆

自分がどんな波動かは、自分の気持ちでわかるのではないかな??と思います。

 気持ちが下降している時は、何であれ、周囲の人、人生の物事に感謝する。
 既にあるものに感謝せず当たり前だ当然だと思うと、波動は下降してゆく。
 悪い(?)状況を改善するには、自分の気持ちが良くなるまで、一点集中的に感謝する。
 上手くいってることは勿論、今問題を抱えていたり混乱している人との関係についても、感謝できたり学べることを探して、感謝する。
 感謝を実践した後は、前よりずっと、良い気分になります。

→波動の状態が改善されたのでは?

~Mさん

Mさん、メッセージありがとうございます☆

感謝の波動は、とても美しくて穏やかで、そして力を持っています。

感謝の言葉といえば、私たちは日本人なので「ありがとう」ですね。
ありがとう、という言葉には、とても大きな力があります。

実験で、水に「ありがとう」と「ばかやろう」という言葉を書いた紙を見せたり、実際に言葉で伝えたりすると、ありがとうと言われた水の結晶はとてもきれいで、ばかやろうと言われ続けた水は結晶が壊れてしまう・・・という実験結果の画像を見たことがあります。

私たち人間の体は70%以上が水ですから、言葉の波動の影響は大きいのですよね。

普通にありがたく感じることに「ありがとう」と感じるのは普通です。

表面的にはありがとうなんてとても思えないことの本質を見て、全てに感謝できるようになると、ものごとが大きく好転することが多いようです。

Mさん、素敵なメッセージをありがとうございました☆


波動を上げるって、きっとこういうこと

私ですね、昨日またやらかしてしましました。
なにをやらかしたかというと。。

昨日の朝は寝坊して、「おわぁ!」と驚いて、仲間のモーニングセミナーの講話に大幅に遅れて向かいましたが、間に合わず。
途中で引き返してゆかふぇに着いて、朝できなかった瞑想をしてから、仕事開始しました。

とまぁ、いろいろしでかしてますが、私の最善なので変な焦りや自己嫌悪の気持ちはないので、落ち込んで行動が止まらなくなったことが、コーチングを学ぶ前と違うとこです☆

でね、瞑想してたら、ふいに浮かんできた言葉があります。
それは・・・SSK!

これはー、SSKです国分ですー♪の缶詰めの会社・・・ではなくて!笑
S素直に、S健やかに、K個性を活かしてK貢献!の頭文字でした。

この、素直さと、健やかさと、個性を活かして貢献というのは、それぞれ、12月に設定した目標です。

素直さというのは、明朗・愛和・喜働をひとつにまとめたもの
健やかさは、食事と睡眠と運動
貢献は、自分を活かした仕事で生み出すインパクトで、数値化したものが売上になりますね☆


実際の目標は、先日来このブログで書いているように、SMARTゴールにして、数値や具体的な内容が盛り込まれています。


あぁ、これが私のこれからのコーチングポリシーになるんだわ、という気づきもやってきました。

私のコーチングは、
素直に、健やかに、個性を活かして地球環境に貢献するゴールを設定して達成するために役立ってゆきます。


さて、今日はこれから東大和倫理法人会のモーニングセミナーで講話です。

今朝の4時。このメッセージを書き終わったら、向かいます。
帰ってきたらお仕事して、午後からは月次決算の会計監査です。

今日は東京都横断だー。
今日一日、朗らかに安らかに喜んで進んで働きます♪


体の感じがいつもと違ってる

このブログを読んでいる読者さんのなかに、もしかして、今月に入ってから、体の感じがいつもと違ってるなーと感じている人はいませんか?

私は、ここ2週間ほど、睡眠不足でも生理でもないのに、眠くて眠くてしょうがありません。
クライアントさんから同じ報告が多発してるので、シンクロだなぁと。

こういう時って、宇宙からの変容のエネルギーをダウンロードしているかもしれないのです。
なので、ジタバタしないで変化を待ちます。

今日はちゃんと起きられてよかったー。

当たり前のことではなくて、今朝目が覚めたこと、生かされていることに感謝です。


今日の記事はいかがでしたか?
少しでもあなたのお役にたつことができたなら、
感想や応援、励まし、質問、なんでもよいので贈ってくださいね。
ゆかふぇがわーい♪って喜びます☆
フォームはこちら→☆


あなたの応援のおかげで、現在12位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


あなたが自分に還る場所~ゆかふぇからのお知らせ
宝石緑【動画版】 ハート基準のプランニングワークショップ好評発売中
宝石緑講座参加者の声と雰囲気がわかる動画はこちら

◇日経ウーマンや各種メディアでも取り上げられました!↓
アイデアがあふれ出す 行動が加速する 1本線ノート