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昨日のメッセージで シェアした、笑顔で働くために~時間は感情の記事に、読者のSさんから質問をいただきました。
読んでて、なるほどー、と思ったのでご紹介させてくださいね。

もしかしたら、あなたも、同じように疑問に思われていたかもしれませんね。

ゆかさん、お世話になっております。
Sと申します。

いつもメルマガを楽しみに拝見しています。
初めてメールします。

今回3月8日号で時間は感情。笑顔で働く。
とありますが、
自分は笑顔を意識して働こうと思っていますが、
時間に追われると眉間にしわをよせて
なかなか出来ていません。
また時間管理も作業の見積もりが甘く
予定をオーバーする頻度が多いです。
結果、時間管理も感情のコントロールもいい加減な状態です。

メールを拝見しましたが、
時間管理と感情管理の関係がイマイチよくわかりませんでした。
笑顔で働くために時間管理を上手くやる?
笑顔で働くと時間管理も上手くいく?

ハートクエスチョンの答えは
時間管理が上手ければ、笑顔が増える?
そうだとすると
ではどうすれば時間管理が上手くなる?

可能な範囲で、もう少し説明していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

H.Sさん(男性)

Sさん、いつもメルマガを読んでくださってありがとうございます。
そして、初めてのメッセージをありがとうございました☆

笑顔を意識して働こうと思っていても、時間に追われると眉間にしわが寄って、険しい顔になってるなーと気づくこと、私もあります。

時間管理と感情管理の関係は、というとですね・・・

時間管理と感情管理の関係

自分の感情を上手に管理できるようになると、時間を有効に使えるようになって、結果として時間管理つまりタイムマネジメントにつながる、ということです☆

時間管理という言葉が強く感じる場合は、感情マネジメント、と置き換えても結構です。

なので、Sさんが書いてくださった、

笑顔で働くために時間管理を上手くやる
笑顔で働くと時間管理も上手くいく


は、両方とも正解です☆

そして、時間管理をうまくやるためには? 感情管理でしょ! ということで、先日の企業研修では、感情マネジメントに即役立つ、5つの方法をお伝えしました。

明日から、「自分と向かい合って、自分と他者を笑顔にして、楽しく働く技術」について、その秘密をお話してゆくことにしますので、楽しみにしていてくださいね☆

Sさん、とてもよい質問を投げかけてくださってありがとうございました!

***** 今日のハートクエスチョン *****

あなたは、一日の中で、ご機嫌な時間は正味何割くらいだと感じますか?

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