毎回参加者のみなさんから

「目からウロコがいっぱい落ちた!」と

驚き&喜びの声をいただいている、

インテグレイテッド心理学基礎+コーチングエッセンス講座、

今年初の開催です!



今すぐ申込む→:こちらのフォームからお申込みください→☆

現場主義心理学の基礎+コーチングエッセンスが両方学べる、

とてもお得な講座です。

職場で、家庭で、人間関係を育み、健やかに目標達成するための、

愛あるアプローチを学べます。


日 程:


2015年 4月11日(土)、12日(日)の2日間通し


■現実を変える心理学


これまで何度か書いてきた、インテグレイテッド心理学。
私は、この現場主義で実践的な心理学に日本で出会って、
それから日本・そしてロンドンで学びを深める中で

心の中の奥深くにしまわれていた、たくさんの思い込みに気づき、

自由になってきました。

なにより、以前の私だったら強いストレスを感じていた、
目の前で起きている出来事に対しての見方が変わり、
ストレスを感じることが激減しました。

平たく言うと、とても楽に生きられるようになりました☆

この心理学は、学んで納得して終わり、ではなくて、

現場で使って現実に変化を起こすことのできる、とても実践的なものです。
なので、別名 「現場主義心理学」 とも呼ばれています。

そして、私が学んで実践して人生に大きなシフトが起こった、

この心の仕組みを用いてコーチングと融合させてクライアントさんに

セッションを行うようになってから、クライアントさんたちの変化が顕著に変わってきました。

今回、ご要望をいただき、そのインテグレイテッド心理学基礎講座と
コーチングエッセンス講座の次回開催が決定しましたので、
ご案内します。☆


幸せに夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-ゆかふぇスタイルコーチング・コンサルティング




■インテグレイテッド心理学とは何でしょうか?

他の心理学とはどう違うのでしょうか?

「インテグレイテッド」とは融合、または統合という意味です。つまり、

===============================


「非二元(悟り)の教え」と「心のしくみ」を統合させた真理に基づいた心理学


===============================


ということです。


一般の心理学では、苦しみの原因を過去の出来事や育った環境などにあると見ていくでしょう。インテグレイテッド心理学では、これをもう一歩深め、「私たちの真の姿は、覚醒した意識(空、一なるもの、無限の知性エネルギーなど)である」ことをベースにしています。


つまり、苦しみの根源は真の自分(真我)を忘れ、「私」という自我があると錯覚していることにあると見ていきます。言い換えれば、「私」と「あなた」、「私」と「世界」という分離した思いが苦しみの根源であり、またそれによって私たちの心に恐れを生みだします。


この分離感と恐れによって、日常の中で私たちの心はどのように機能しているのでしょうか?


また、私たちは世界(外界)をどう捉え、どう経験をするのでしょうか? 

基礎講座では、こういった問いを理論的に説明していきます。

理論が中心となりますが、参加者の生のケースをもとにオープンカウンセリングをすることで、実感として理解できるでしょう。



■コーチングとインテグレイテッド心理学との融合


そして、私が提供しているゆかふぇスタイル☆ホリスティックパフォーマンスコーチングでは、

大きくわけて、2種類のクライアントさんがプライベートセッションを受けていらっしゃいます。


それは、ビジネスやプライベートで


達成したい!と強く願っている目標があって、成果を出したい方



なんらかの悩みを抱えて生きづらさを感じていて、解決したいと願っている方


です。


そして、この2つの願いは、いずれも私が経験し、通り抜けてきたことでもあります。


それぞれのクライアントさんに対して行うセッション内容で適用するスキルは、異なります。


講座の2日目の後半では、カウンセリングとセラピーでこころの悩みを軽くした後に、なりたい自分・ありたい状態へ向けて自分で変化を起こすことのできる、セルフコーチングのエッセンスを学びます。



【講座のご案内】


=====================

   インテグレイテッド心理学基礎講座

=====================


この世のしくみを知って、深いレベルで変化を起こしたい方へ


【講座の内容】


1)私たちが苦しむ理由を真に理解する。

2)抑圧→投影→防衛→攻撃という潜在意識のしくみを知る。これによって、


・苦手な人にはどうしたら良いの?
・夫(職場の人、他者)の行動に腹が立って仕方がない!
・生きづらくて仕方がない
・とくになにかあったわけでもないのに憂鬱になるのはなぜ?
・どうして同じことを繰り返してしまうの?
・今悩んでいることからどうしたら抜け出せるの?
・人間関係が難しい(境界線がよく分からない、どうしても嫌な人がいる、etc)
・どうして通り魔殺人とか起きるの?


などといった疑問がよくわかるようになります。

また、社会がいかにこの構図で出来ているかも見えてくるはずです。

これを知ることで、だいぶ自分自身や他者、そして対人関係の理解が進み、それらの解決の方向性が見えてくるでしょう。


3)奇跡のコースにある「スペシャル・リレーションシップ」について学ぶ


・恋愛(夫婦関係)の心のしくみ
・ギャンブル、依存症、摂食障害などのしくみ


夫婦間の悩み、恋愛、とくに失恋の痛み(どうしても、相手を忘れられない、相手に無言電話をしてしまうなど)の理由がよく分かり、どうしたら苦しい関係から、真の恋愛ができるのか、また、どうしたらギャンブルや依存症などから抜け出せるのかなどが見えてきます。



=====================

  ゆかふぇスタイルコーチングエッセンス講座

=====================


悩みを解決し、心を楽にして、目標達成したい方へ



【講座の内容】


1)コーチング・コンサルティングとカウンセリング・セラピーの役割と違い

それぞれの感情レベルと効果的な関わり方とは


2)潜在意識が応援してくれる目標設定の仕方

頭で考えてがむしゃらにがんばるより○○倍の力を潜在意識にもらう方法


3)どんな目標も達成できるシンプルな5つのステップ

「これだけ?」 「そう、これだけ」 なのにグングン夢がかなう理由


4)シンプルな4つの質問で、自分の人生をデザインする方法

1本線ノート術を使ったセルフコーチングのやり方



【インテグレイテッド心理学基礎講座+コーチングエッセンス講座 in ゆかふぇ】


日 程:


2015年 4月11日(土)、12日(日)の2日間通し


時 間:10:00~17:00(二日間通し)


会 場:両国ゆかふぇ

参加費:32,400円(税込)※2日間とも、ランチ&ティータイムのお菓子付


再受講:21,600円

申込み:こちらのフォームからお申込みください→☆


光の降り注ぐゆかふぇで

あなたと共に学べることを楽しみにしています☆


image
牛の親子もいます☆


※上記のインテグレイテッド心理学基礎講座は、私がロンドンで学んだ、溝口あゆかさんが教えているものと同じ内容です。テキストも同じものを使用して進めてゆきます。


2日間の中で、参加者の方の生のケースや様々なワークも扱いながら、座学だけではない、生き生きとしたライブ感のある時間を共に過ごしてゆきたいと思っています。


最終日には、基礎講座の終了証をお渡しします。

こちらの終了証をもとに、溝口あゆかさんが来日時に開催するインテグレイテッド心理学の中級・上級コースを受講していただけます。

また、あゆかさんの基礎講座を受講される場合は、割引があります。


ビックリマーク講座で扱うスキルを学べる書籍はこちらから購入できます↓


悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング

仕事に使える 感情コントロールの技術




幸せに夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング

セルフコーチングで心をラクにするスキルをシェアしています☆