手放す…。 | YUCACCOのお気楽~リラックス~ブログ

YUCACCOのお気楽~リラックス~ブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ、YUCACCOのblogへ合格



いや~、ついこの間まであんなに猛吹雪で真っ白な世界だった

この道東にも、そろそろ春の訪れが来ているのでしょうか音譜


道路の雪は溶けて車は走りやすく、日差しもポカポカ晴れ

今日なんて春コートを着て歩く女性も見かけるくらい。

このまま一気に、春よ来いぃ~ですねコスモス


つい最近、『思い込みの恐ろしさ』をつくづく感じた出来事が

ありましたドクロ


ちょうど1週間ほど前からですが、左目の周りとそのすぐ下の頬のあたりが

時折ピクピクしだして、何だろうなぁ~なんて思いながらも放ってたんです。

2~3日して気になるのでネットで症状の原因を調べてみたら、

いろいろな原因は複数あるものの、


脳神経系


の、疑い?原因?も考えられる、という記述が。


まさかね~、なんてお気楽に流してました。


しかし、人間というのはなぜかネガティブなほうへほうへと、

足を引っ張られる悲しい生き物 (w_-;

自分の父親、祖父がやはり脳梗塞になっていることをフッ

思いだし、

そしたらもう、思い込みが速いこと、速いこと!!(;´Д`)ノ ソレーーッッ


あー、私もだわたしもだーーーーーーーっ

きっとそうに違いないーーーーーーっ


そこからの数日は闇の世界叫び


しばらくしてそんな状態でも、

いつもどおり美容室に予約してしまう不思議な生き物、これもまた人間(笑)


人の手でシャンプーしてもらって心地よーくなり、ベル

ボケーっとしながら、いつものマッサージをゆっくり、じっくり

頭、首筋、肩にいたり、ホグしてもらいました得意げ


それから家に帰り、はやりのココナッツオイルでリンゴのスライスを焼いて

ルンルンなデザートを食べているときに、


ん?

あれ?


なんか、顔がピクピクがしないぞ?


あれ?


あっ!そうか!

マッサージで楽になったんだ!!!

どうやら筋肉が、硬直?張ってた?ことが原因らしい…( ̄ー ̄;


確かに思い当たるフシはいくつもある。


その① 今月の初めの2週間で市の図書館から借りていた2冊の本を、期限まで

      返却しなければいけないプレッシャーがあった。

      (市外図書館からの借り物なので余計に…)

その② しかもその本が反省させられるようなことばかり書いてあって、ワンワン泣いた。

      (泣き方によっても、背中など首回りの筋肉が緊張、委縮してしまうのよね~)

その③ 2/15に母と載っていた車が、猛吹雪の中で埋まってしまいその生死を分けるような

      状況となれない場所で、普段使わない筋肉をおもいきり使って雪かきをした。

      (→ 近所の方に車でけん引してもらって、やっと雪の中から出られたのよ~。゚(T^T)゚。

その④ うちの風呂はお湯をいれてもぬるい。したがって体が慢性的に、ここ最近冷え切っていた。


以上の要因を探り当てたのです!!!



肩こりなどからくる末梢神経(手足)の冷え、一時的な痙攣など、という症状もあるらしいあせる



思い込んだら一直線アップ


な性格は、ネガティブ方面には使わないように気を付けよう…っていう

教訓的な?(笑)ここ最近でしたぁ~


皆さんも、自動的に自分をいじめてしまうクセ?ありませんかぁー???

これってきっと、私だけじゃないと思うなぁ~


てなわけで私のお気に入りのブログをご紹介致しますので、

ご興味のある方はぜひドキドキ


★ミナミのライトらいとライフ~