1.2人目の悪阻が酷かったので、
今回妊娠したことを、2人に早い段階で
話すことにしました。
長女は4歳次女は2歳チューリップ

安定期前にお友達や他のママににすぐ話してしまうリスクはあったけど
ママが倒れたときの心構えの方が大事だと
思いました。

エコー写真を見せながら

『ママのお腹には赤ちゃんがいます👶』

って言った時には満面の笑顔😍
ウキウキしてるのが分かりました。

しかしその後、ママが悪阻で寝込んでしまうかもしれないことを伝えると…

長女がまさかの大号泣えーん

『ママが心配だから〜号泣』あせるあせる

嬉しさ半分こんなに状況や将来のことが想像できるなんて驚きました‼︎

2人目の子の悪阻のことを覚えているのかと思ったら、そうではないみたい…

次女はわけがわからず、お姉ちゃんをよしよししたり、キョトンとしていました笑

ムービー撮りながら伝えたのでいつかみんなで見て楽しもうと思います照れ


そのあと落ち着いてお風呂に入った時

お姉ちゃん『ママのお腹太ったんじゃなくて赤ちゃんだったんだねピンクハート

って笑
残念ながらまだ赤ちゃんは豆粒くらいだよ〜…笑