前回の自己紹介記事に続いて...

そんなこんなでネイルグッズを買い漁り
ネイルのことを調べていくと  
やっぱりプロの人が使うジェルや筆は
違うのかなー、、とか、
基礎をちゃんとやれば持ちは全然違うのかなー、
とか考え出し、、、、

うん。
やろう。本格的に。

となりました真顔パー

(もともと勉強好きです。産後、何かやりたいなーという思いが漠然とありました。)



とは言っても未就学児が2人
24時間べったりです。

練習は子供たちを寝かしつけてから。
しかも下のぼっちゃんはバリバリの完母。
なので24時間、2時間~おきにうぇ~ん!です。   

旦那様のほうも私の方も
両親は県外に住んでいるので日頃のサポートも
検定の日のサポートも一切受けられません。

幸せな日々。
ママ大好きって10分おき??に
言ってくれる本当に今しかないこの幸せを 
大切にしたいので   

絶対、家事育児に支障が出ない範囲で!
 
っていうのが私のルールです真顔キラキラ


スクールには勿論 子供たちがいるので
通えないので、、
(というか通うと100万円くらいかかるんですね。通信だとニッパーグレードアップして私が受講したときで246,920円でした。)

本当はスクールに通うのが憧れでしたが....



私が選んだ勉強方法は▼

ネットで調べてヒューマンアカデミーの通信講座に決めました!

自分のペースで空いた時間に出来る!
通信コースなら時間をかけてもなんとかなる!

検定も坊ちゃんと長時間離れられる時期(完母のため3時間以上離れられません)までは受けにいけませんが、
なんとか添削テキストやスクーリング(1回4000円、無料チケット×3)の時期を調整すれば、、、!

(ネイリスト通信コースもサポート期間(受講開始日から180日)があるのですが、条件クリアしていれば無料で延長してもらえます。)

てことで通信コース選びました。


正直、他の通信は見てません!  ←見ろよ

一番最初に出てきたヒューマンで決まりでした。(笑)

という感じで今に至りますが、 
思ったよりなかなか進みません滝汗
夜も何度も坊ちゃんで起きているので
寝不足続くと昼間やっぱり子供たちに優しくできない自分が居て、、、
(精神面も大切な体調管理の一部だと思っています。)



ということでしばらくはゆる~くいきます。

ですが、お金もかかっていることなので
他の方の頑張っているブログで時々自分を刺激しながら
着実に少しづつ進みたいと思っていますグッキラキラ

ひとりひとりこうやって
ペースを変えられるのも通信の良さだと
思っていますグッ

そんなこんなでストイックにされている方には
少々物足りない内容になるかと思いますが

検定を受けられるその日を夢見て
家族の笑顔と共に自分なりに頑張っていきたいと思います!