ブログをはじめてまだ数日ですが、
  
何件かコメントやフォローを頂いて
とても嬉しかったので、
簡単にではありますが自己紹介をここに
残しておきたいと思いますグッ真顔キラキラ



自己紹介
プロフィールにも書いてますが
アラサー(専業)主婦です。

一姫(3歳)二太郎(0歳8ヶ月)
怪獣たち子供たちと
わちゃわちゃな毎日を送っています。

ここは、そんなごくごく普通の主婦が
通信コースでコツコツとネイルを勉強する、
その日々を記録するブログです。

ネイルをはじめたきっかけ
ネイルをはじめたきっかけは...
1番はやっぱりお金です(笑)
ずっと何年もマツエクとネイルで
お店に通っていましたが
単色でも基本3000円はするし
そこにアート代が上乗せでかかってきます。

そこから完全におうちネイルをする
きっかけとなったのは
通っていたお店に託児
なくなってしまった為です。
24時間子どもたちと一緒にいるので
息抜きに、、と託児付きのお店を見つけ
月に1度そこへ行っていましたがなんと託児が
なくなってしまいました、、、ゲッソリ

それならもう自分でやってやるーーー
ってことでセルフネイルの道具を一式
楽天で購入してみました。

これです▼


見様見真似でやってみて、、、
初めてやったけど自分では大満足酔っ払い、、、
(初めて~今まで数回やったネイルはインスタに載せてます。)

その後の持ちとかは 
まあまあ微妙でしたが
とにかく楽しかったです。

ワクワクしました。

子供を産んでから細切れ時間で
何かをするってなかなか難しくて
何も出来ずに気付いたら3年、、、

元々、こまかーい作業が好きなので
なんで今までやろうと思わなかったんだろーと
思うくらいなんか自分の中で
ハマった感じでした真顔

ミラーとかワイヤーとか
色んなアートを試してみたくて夜な夜な
ネイル用品たちを楽天で検索する毎日に。




長くなったので、次回は選んだ勉強方法の話で。