麦さんお帰りなさい♪ | おさんぽびより★パグっ子苺とチワワな麦

おさんぽびより★パグっ子苺とチワワな麦

パグっ子苺とチワワな麦とアクさんとの泣いたり笑ったりの楽しい日々(*^υ^*)。けどやっぱり赤ちゃんが欲しい☆揺れる41歳のアラフォーゴコロ。
諦めるか否かでボチボチ頑張っています◡̈♥︎

 
 
こんばんわんこU^ェ^U
 
 
今朝、麦さんをお迎えに行ってきました。
久しぶり?の麦さんとのご対面!
しっぽを振るまでもなく、飛び付いてきてくれました~(T-T)
 
 
痛い思いさせてごめんね。
よく頑張ったね!!
戻ってきてくれてありがとう!!
 
もう、弱っちい母ちゃんは半泣きあせる
 
 
先生が詳しく手術の事や経過、今後の事など説明して下さいました。
 
 
 
まずは歯のこと。
抜けきれていない乳歯の抜歯も術中にお願いしていました。
(残乳歯があると虫歯、歯槽膿漏等の口腔内のトラブルの原因になります)
 
 
奥の方で見えなかった乳歯がかなりあったらしく、全部で11本も抜きました!!
実際に見せてくれて、中にはすでに歯石で変色している歯もありゾゾゾー(((^_^;)
 
 
さぞかし痛いだろうと思ったら、乳歯だからほとんど痛みはないそう。。。
ヒトだったら、大変なことになりそうですよね。。。汗
スッキリ抜いてもらって良かったです。
 
 
 
そして肝心の子宮と卵巣の様子について。
こちらも実際に見せてくれました。
 
子宮はまだキレイとの事でしたが、卵巣がやはりホルモンの出過ぎで炎症がありました。通常ならキレイな赤色のが、麦のは白っぽいかった。
偽妊娠を繰り返すコには多いみたいです。
 
 
 
今はまだ2歳で若いから良かったけれど、4歳位になると子宮自体にトラブルが発生する率が高いそうです。
 
 
 
この卵巣が肝臓の数値に悪さをしていた場合もあるし、かなり小さいチワワだから元々の数値も少し高めであること。
 
術後はお薬飲んで様子をみていきましょうとの事でした。
 
 
 
偽妊娠や肝臓の数値、卵巣の炎症等があったた為保険適用となり
70%オフ!!
かなり有難い(>_<)
麦さんが痛い思いして頑張ってくれたからだね、ありがとう(;_;)
 
 
 
先生から
麦ちゃんはチワワのわりに愛想がよくて、麻酔から醒めた後もずっとシッポ振ってピロピロ鳴いていて可愛いかったですよ♪
 
 
と言われ。。(ちょっと盛って下さったのもあると思うけど)
お母ちゃんは安心しました。。。
 
 
ピロピロする(甘え声が鳥みたいなんです)元気があったのねぇ~(;υ;)
 
 
 
 帰宅後は温かいミルクを飲み、ご飯をモリモリ食べてケージでずっと過ごしています。
 
たま~にコソコソッとそばにやってきてくれるんだけど
 
何故かそこで、オチッコ汗
2回やられました汗
 
 
なぜ???!
 
 
なぜでしょう???(((^_^;)
 
 
母ちゃんに痛い事されたむかっ
って起こったているのかな。。。?
それとも、アタチかわいそうでちょアピール??
 
 
怒るに怒れず、無言で片付けました。
 
 
だっこしていても抱きかえるとキィーーッて痛がるし。。。
 
 
ラブラブラブラブしたくてもできまてんです(TwT)
 
 
そっとしておくのが一番かなと思い、たまにケージの外から
 
ムーニーちゃんっっドキドキドキドキドキドキって話かけています。
 
 
 
けど苺さんにさんぽいこ♪
って言った時に麦さんもシッポを振りながら出てきてくれたので、まぁ大丈夫かな。
 
 
さすがに昨日の今日でさんぽはダメだけれど。
 
元気になったら行こうね(*^υ^*)♪
 
 
 
苺さんの時は日帰り手術だったけど、帰ってからも元気いっぱいでかけづり回って止めるの大変だったのに。
 
 
違いって面白いですね~(^.^*)
 
ちなみに苺さん、麦をクンクンしすぎて嫌われてしまい感動の再会にはなりませんでした笑。
 
 
 
 
 
コソコソ~と出てきたところをパチリ!
悲壮感満載です。
 
 
 
あ、先日わが家はおこたを出しました。
 
おこたでみんなでヌクヌク、サイコーですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
あー本当に本当に本当に!
麦さんの無事のご帰宅、良かったです!
 
ドッと安心しました~キラキラキラキラ
 
後は無事に傷がくっついて、一週間後の抜糸を祈るのみ!
 
思いきって転院してみて良かった。。。
 
 
麦さんも苺さんもずっとずっと元気で走り回れるよう、お母ちゃん頑張るからね。
 
頼りないけどさ!
 
 
 
イイねやコメント等、応援して下さったみなさん
 
 
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
麦もわたしも幸せもんですヽ(´∀`●)/
 
 
 
 
 さてビックリマーク
 
明後日は久々~のみなとみらい夢クリニックです!
無事に移植に入れるといいな♪
 
 
麦さんも一安心だし、頑張るぞー(*^υ^*)v