ずっと気になってた

ダイニングの問題が片付いたグッ




1部屋に

電球色と蛍光灯があるのが

ずーーーーっと嫌だったネガティブ









嫁に来た時は

電球色で統一されてたが

途中で夫が

この蛍光灯に替えてしまったもやもや


食事するテーブルが

眩しい蛍光灯で

ムードも何もあったもんじゃない真顔

料理だって

全然美味しそうに見えない笑い泣き







更にもっと深刻な問題は

スイッチがテーブル付近にある事。





ほら、部屋の入口から見ると

あーんなに遠くにスイッチがゲロー

夜片付けて部屋を出る時

真っ暗な部屋を

手探りで出ないとならない笑い泣き


夫は

最後にこの部屋を出る事なんか

ないから

そんな苦労全然知らないえーん







それらを解決する

調光調色ライトの

リモコン付きを購入グッ






色んなサイズがあって
うちは20畳のにした。








ただ、このライト
パチッとはめるだけなのに
我家はテーブルの真上に
ライトの線がなかったゲロー








線を中心まで

持って来ないとならないけど

天井を開けてみないと

線の長さが分からないし

どっちから繋がってるかも分からない。

最悪、天井に

線が見えてしまうかもしれないガーン




って事で

電気屋さんが工事してくれた。








運良く

元の穴を埋めたのみで

線も出ずに綺麗できた照れ








リモコンを部屋の入口に設置グッ






これでやっと

部屋を出てから電気消せる笑い泣きチョキ






色も3段階で変えられる。




PC作業したい時は

蛍光灯にできるグッ

夕食の時

やたら眩しくて嫌だった蛍光灯が

優しい色のライトに変わって

良かったよぉくるくるピンクハート














 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する