ダンス用に

遠近でないメガネを作ってから

今日初めてのレッスンだった。

最近、遠近両用メガネのせいで

視界がぼやけて

バランスが取れなくて困っていた。

目が見えないだけで

バランスってこんなに取れないんだって

初めて知り

人間の身体の不思議を体感した。



今日から視界スッキリだから

またバランスが取れると

楽しみにしてた。

だけど意外な事に

今日も全くバランスが取れなかった。

一瞬、暫くバランスが取れずに

レッスンしてたから

身体がバランスの取り方を

忘れてしまったのかと思った😰


でも、たった4日前

イベントで踊った時に

イベントだったので無理して

コンタクトを入れた時の事。

久しぶりに普段の視界になったら

嘘みたいにバランスが取れた👍🏻

その時は


「やっぱり、よく見えると

    バランスも取れるんだなぁ💓」


と思っていた。

それなのに

今日は全然ダメだった😰





実は

コンタクトも遠近両用なので

『遠くがよく見える度にすると

   近くが見えにくい』

という理由で、度を下げてあり

0.8位しか見えてなかった。

でも今回作ったメガネは

遠近じゃないから

ハッキリ遠くまで見える

1.2にしてくれた。

だから、今までより

全然よく見えるんだよね。

もしかして今度は

見え過ぎて

脳が混乱してるんだろうか😱

いつもの視界だと

あんなにバランスが取れたのに。


脳って、身体の少しの変化も

読み取って働いてるんだなぁ😱

凄いよね。





今日1日使って

新メガネに大分慣れたから

土曜日のレッスンの時には

今日よりマシになるといいなぁ😭




















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する