GWは北海道①〜登別 | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

GWは北海道。楽しみにしてたの〜。

駐車場代のこと考えると、前泊の東横イン、の朝ごはん。

混んでたゎー、でも、ちゃんと食べたいもの、取れる程度の混み方。


飛行機でひとっ飛び✈️

バスで登別へ。

思ってたバス停じゃなかったから、洋品店の女性に駅までの道を聞いて、そのついでに、お昼ごはんのオススメを尋ねた。

で、大正解!

味の美和。バナナマンのせっかくグルメにも出たんだって。

こちらは相方ちゃん注文のみわ丼。


私はあんかけラーメン。

初日からラー活できるなんて‼️


最後まで熱々で、野菜も多くて美味しかった。


で、登別バスターミナル行きのバスに乗り、

宿へ。第一滝本館。

すごい!もう硫黄の匂いがする!

チェックインまで時間があったので、荷物預けて、熊牧場。

「ちょうだい」ポーズは見れず。

満ち足りとるな、こいつら。


チェックインして、温泉へ。

広い広い。

相方ちゃんは、広すぎて脚が痛くなって、全部回れなかったって言ってた。

高齢者向けに動く歩道とかあるといいかもね。


露天風呂にはお酒が注文できるコーナーがあって、せっかくなのでレモンサワーを。

夢のような一時。

硫黄の香り、好き❤️


夜ごはんはバイキング。

目に映すだけで食べた気になって、すぐお腹いっぱいになる。


上手にできた〜、夕張メロンソフト。


こちらは、翌朝の朝ごはん。

窓の外には鬼さん。

少食みたいだけど、ホントはもっと食べたに決まってる。


登別は鬼推しでした。


あ、閻魔様も。


また温泉入りに来たい♨️