石垣島③最終日&買ってきたものなど | ゆびさんのごはん

ゆびさんのごはん

今日もごはんがおいしいのが一番です。

最終日の朝ごはん



最終日はバンナ公園までドライブして、

展望台でパノラマ写真を撮影してたら、強風でスマホホルダーの間に挟んであったカード類が吹き飛ばされ、

回収できたものもあったが、セントレアの駐車券が森の中へ消えるというアクシデント。


当然、パノラマも失敗。


気を取り直して、離島ターミナルで具志堅用高像と写真撮って、ゆらてぃく市場で最後の買い物して。


昼ごはんは空港にて。

期待してたよりも美味しかった。

ヤコウガイの刺身、一杯飲みたくなるヤツ〜。


あっという間の2泊3日だったなー。


ゆらてぃく市場はJAが経営してる産直市場。

前日に森の賢者でいただいたお野菜もあったり、

島外持ち出し禁止!と書かれた野菜もあったり。

お土産も買えるし、オススメ。

で、島とうがらしを自分用に購入。


これも自宅用。


で、島とうがらし、泡波に入れます。


ぜーんぶ、入れちゃった。


翌日、飲んでみました。



辛っ❗️

琥珀色になったら、タバスコ的な使い方ができるとか。


これもゆらてぃく市場にて購入した島らっきょう。

緑色の所も捨てるのがもったいなかったから、

細ネギ感覚で切って、

春巻の具にしました。

こちらは、塩麹漬け。


ジーマーミー豆腐、家で揚げ出しにしようかと思って3個買ったけど、

すでに2個、まんまで食べちゃった。


まだまだ色々楽しめそう〜