King&Princeとうちあげ花火〜千葉〜 | Kaito & Passion

Kaito & Passion

King&Prince髙橋海人くんに出会えたしあわせと共に時を刻む
Kaito Takahashi fan blog

改めまして、かなり大人ティアラの私です。


彼らのライブ会場でよく見かける女の子たちの


髪型や持ち物、若さ謳歌中コーデにまぶしさと


気おくれ、謂れなき申し訳なさを感じ


かなうなら透明人間として


参加したい思いのれんかい親世代。

 

それでも好きなものは好き…


一人でどこへでも出向きますが


今回娘(だが情勧めた本人ながら控えめな👑)


と現地集合。


🎫譲って下さったお友達本当にありがとう。


見切れを気にして下さったけど、


幸いほぼ堪能できたラッキー席でしたアップ



会場への道すがら


中国語で会話する二人組を見つける。


かつてのツアー衣装をオマージュした


豪勢な袴をお召しになって楽しそう。


存外海外ファンは確実にいるんだなと


密かに相好を崩す私。



球場とグッズ受取場所はちょーっと離れているため


行ったり来たりで時間が読めない所もありましたが


その分使えるお手洗いの数が増える訳で


その点もっけの幸い。


見るとはなしに見ていると


クッションをゲットする方々が


ほぼ2人ワンセットで買ってるの嬉しかったよね^_^ 


ペンライトも必要十分な可愛さとシンプルさで


良かったですよね!? ねぇ皆さん!(圧)




入場するや大画面で歴代PVが流れている。


奥の方には賑やかに屋台やら櫓DJブースやら


祭りの様相を呈しているけれど


ごめん、


やっぱり大きな大きな2人の看板や等身大パネル


大画面に映る彼らの歌い踊る姿に釘付け。


普段はスマホで観る動画をこんなにも大画面で


ひしめき合うファンの方たちと一緒に


観られるしあわせ。時が止まってしまう。


このコーナーだけでもだいぶ満たされるものがある。



れんれんがアップになると思わず声を上げちゃう


廉担さんたち可愛かった。



流石にこれだけの人がいると


携帯の電波も繋がりづらく


移動やトイレ列など考えると


タイムリミット算出能力がだいぶ麻痺して参ります。


SNSで繋がって下さってる方と


お会いするのも最早厳しい…と思いきや


わざわざ私の席を訪ねて下さる方あり。


かねて優しくしてくれてるffさん(驚異の美人)


と束の間のデート飛び出すハート


プレゼント交換などして短い逢瀬でした。



球場スクリーンも過去曲のPV、


新曲告知の繰り返し。


座席は急勾配が功を奏して


前列の影響で前が見えないということもなく


そういう意味で視界はクリア。


セトリはすみません、記録していません。


以下、印象的シーンを。



ただのハッピーセット


メインは花火。


上げてる時は僕達も皆と見るから


その時は僕達ではなく花火を見てほしい


というMCの中で


海人くんが自分たちを称して唐突に発した言葉。


言い得て妙。シンプルに笑った。



白T海人くん、黒Tのれんれんの肩を抱く


花火うちあげ中、ふいに2人を見たら


こんなシーンに出くわし…


どっきり、びっくり、ほっこり、ずっきゅん。



ワレコイもきみいろも

 曲始まるとすぐ自らスマホで撮影してたれんれん


どっちのソロ曲とか関係なく


『わーい』と素直に撮ってる感じが


なんとも言えない気持ちに。



パンツとパンツの間にカイロ2枚


公演前半はTシャツの下に同色の長袖Tとパンツ、


後半は甚平姿。


数曲花火うちあげ→甚平姿の2人のトークVTR


という繰り返しで各ブロックが進行。


このVTR撮りの際寒くて


パンツ⤴とパンツ⤵の間にカイロを


2枚貼ってたというれんれんの告白あり


2人共防寒対策してたらしいけど


そんなの誰も分からない😏と海人くん



100曲超えてる


キンプリの出してる曲が100曲を超えてるって


知ってた?と海人くん。


これに相当驚いたれんれん、


「えーっ!」って目をまん丸くしてた👀✨



インスタグラマー廉


本番中もずっとスマホ手にしてたし

相当数の写真や動画を撮った様子。


「インスタグラマーとしてはだいぶストックができた」


とれんれん。


1ヶ月分くらいはいけたらしい😁



VTR内の海人くんからの煽り


VTRの海人くんが生の2人を


「永瀬!高橋!盛り上がってるか!」と


数回煽ろうとするのをれんれんが心底嫌がって


それやったらマジでトイレ行く!と


VTRの中で


たんびたんびに抵抗してるのが可笑しかった🤣



花火


花火と歌と照明と


そのコラボレーションがもう驚きの連続で


初めて触れる感動体験なのですが


こういう言い方もどうかと思うけど


全員が有料で臨むうちあげ花火って


こんなに違うのか!という感想を持ちました。


映像にも写真にもなっているけれど


実物は本当にすごい、桁違い花火


まずはSuper Doper Crazyの1、2、3が


花火で正確に描かれててうわぁっ!ってなった。


💛🖤最早どちらだったか分からなくなってるけど


これを気に入ってた様子。


「King&Prince」と文字が描かれるのも


上がるよなーと最後のMCで言っていたれんれん。


キンプるでやった花火のことにも触れていた。


今回のイベントの開催、成功は間違いなく


2人がキンプリを残してくれたおかげで。


それを踏まえた上で


この5年のすべてのことに


まるっと感謝の気持ちが湧いてくる。


今現在どんな立場にいる人も、これを見たらきっと


喜んで感動してくれただろうなと


胸がいっぱいになった。


自分たちの曲に合わせた花火というのはだいぶ贅沢と


語っていたけれど


こうして過去曲の数々を


(選曲はファンの好きな曲を考慮したとのこと)


花火に乗せて打ち上げることで


盛大に昇華される、


負の感情含め華やかに供養されていく…


そんな気がした。


花火の一曲目が6人のシンデレラガール、


ラストが2人のシンデレラガール。


これは沁みました🥲


これからもついて来てください、


ついてこれますか!のコール&レスポンス。


6周年も新しいことをしたい。


新しい景色を見せていきたいとれんれんが言えば


今日はありがとう そしていつもありがとう!


と海人くん。


アンコールはなく


甚平姿でただ手を降って一人ずつ


素朴にはけていく2人。



人はよく比喩的に、


でっかい花火打ち上げようぜ!とか言いますよね。


おっきなことを口にしても普通は


絵に描いた餅になりがちだけど


偽りなくでっかい花火を


13000発うちあげてくれたKing&Princeに


私たちは誇りを持ってついていくだけかなと


得も言われぬ感動の真ん中で


思った次第です。