フランス・ニース旅② 1日目 市内観光 | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

ガーベラニース 1日目

 

朝の10時にニース/コートダジュール空港へ到着

 

2月の南フランスは

 

花火ニース・カーニバル

 

花火マントン(Menton)のシトラス祭り

 

とイベント続きの様で、空港のオブジェもシトラス祭り仕様りんご

 

image

 

朝7時のフライトに合わせ空港近くのホテルに前泊、

5時起きだっため、眠さに負けてホテルにチェックインし、仮眠笑い泣き

 

話はそれますが、

年齢が進むにつれ、この「到着早々ホテルで仮眠」パターン多いです。

毎回「ゆっくりめの便にして日中観光すればよかった〜」と反省します(笑)笑い泣き

 

起きてから、市内観光へ。

ハイストリートをぶらぶら散歩します。

 

お馬さんに乗ってのポリスパトロールは、イギリスと同じですね爆  笑

 

image

 

海岸のそばにはカーニバル会場がチュー

カーニバルはチケット制なので、今回は入れず残念えーん

 

image

 

ニースはロンドンから飛行機で約1時間半ととても近いのに、

気温がロンドンと10度くらい違う日があり、とても過ごしやすかったです。

サングラスがいるほどの強い日差しも嬉しい爆  笑

 

この日は日本食レストランでラーメンをさくっと食べ、早めに休むことにしましたラーメン

あっさり醤油ラーメン、美味しかったですラブ

 

image