フランス・ニース旅③ マルシェ巡り | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

ガーベラニース 2日目

 

 

この日も良いお天気晴れ

早起きして海岸沿いをお散歩爆  笑

 

何度も書いてますが、日差しが強く、

曇り続きのロンドンではなかなか見れない、影がくっきり!!

 

image

 

ビーチは砂浜ではなく、白い小石でした。

数名ですが、泳いでる人も。。。流石に寒いと思う笑い泣き

 

image

 

有名な写真スポットグラサン

image

 

散策後は楽しみにしていた旧市街にある、サレヤ広場のマルシェ(市場)へ爆  笑

 

祝日を除いて毎日開かれており、

火曜〜日曜までは、お花花束と野菜にんじん

月曜日はアンティークマーケット指輪

になるそうです。

 

この日は土曜日。所狭しとたくさんのお店が出ていますキラキラ

 

色鮮やかな野菜たちりんご

image

 

お花屋さんは、ブーケの形で売っているお店が多かったですブーケ1

かなりお得な値段でしたびっくり

 

image

 

2月なので、ミモザを売っているお店がたくさんキラキラ

色鮮やかな黄色が美しいですおねがい

 

image

 

シーフードも美味しそう〜ラブ

image

 

市場の近くにも、おしゃれで美味しそうなお店がいっぱいあります。

 

クローバー行列していた製麺(パスタ)屋さん

 

image

 

現在イートインスペースは営業しておらず断念アセアセ

パスタソース や日持ちしそうな乾麺も売っていました。

 

クローバーチョコレート専門店「LAC」

 

ニース発祥の有名チョコレート店。

こちらのショコラティエは、フランスのベストショコラティエに選ばれたこともあるそうです。

 

image

 

マカロンもあります。

image

 

チョコレートケーキを買ってホテルで食べたのですが、

ビターなチョコレートがクドくなくて、とても美味しかったです爆  笑

 

 

もしニースに長期滞在できたら。。。

 

キッチン付きのところに滞在して、

パスタを買ったり

マルシェで買った野菜やシーフードを調理したり

海を見ながらのんびりしたいなールンルン

 

とか想像しただけでもウキウキしてしまいましたラブ

(実現可能性はかなり低いですが。。。笑い泣き

 

その他にも

 

二重丸ラベンダー石鹸

二重丸オリーブオイル

二重丸香水

 

など、ロクシタンを彷彿とさせる「ザ・プロヴァンス」的なお店も色々あり、

お土産の選択肢もたくさんありました照れ

 

かなり広範囲のマルシェなので、滞在中は毎朝行きたいくらいでした(笑)ルンルン

 

いつか月曜のアンティークマーケットにも行ってみたいですおねがい