ウェールズ旅③ コッホ城 | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

ガーベラウェールズ 2日目

 

山登りの後は、カーディフに戻る途中にお城に立ち寄りましたキラキラ

お友達にお勧めしてもらったお城ですグッ

 

クローバーコッホ城

 

「コッホ」とはウェールズ語で「赤い」という意味だそうで、

カーディフ城と同じく、炭鉱貿易で世界有数のお金持ちになった、

ビュート伯爵が別荘用に改築したお城です。

 

 

 

image

 

確かに所々に赤色が使われていますおねがい

 

そこまで大きなお城ではありませんが、内装は超豪華!!

どれだけお金に余裕があったのか。。。

細部を見れば見るほど、凝りまくっていて驚かされますびっくり

 

クローバー天井の一部

金ピカ。。。キラキラ

image

 

クローバー確か寝室の天井です。まるで美術館みたい。

image

 

ゴージャスな内装を見ているだけでも楽しいですが、

オーディオガイドが特によかったです!

 

ゆっくりめの英語で初級レベルの私にでも分かりやすく、

解説も短めに区切られていて、途中で置いていかれることなく(笑)

じっくり見学することができました爆  笑

(もちろん全部は理解できませんでしたが。。。)

 

コッホ城はカーディフ市街地から約車で20分

カーディフ城も良いですが、コッホ城も行ってよかった音符