ウェールズ旅① カーディフ市内観光 | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

南西イギリス旅行の前半は、南ウェールズに向かいます。

 

チューリップスケジュールチューリップ

 

ガーベラ1日目 ロンドン→カーディフ市内(休憩含め約4時間)

 

ガーベラ2日目 ブレコンビーコンズ国立公園、コッホ城

 

ガーベラ3日目 AMカーディフ市内見学、PMコーンウォール へ

 

高速道路でブリストル 海峡を抜けると、

街中にウェールズ語と英語が表記され、なんだかイギリスであることを忘れそうですおねがい

 

今回は短い滞在なので、首都のカーディフだけに絞り観光することにルンルン

 

カーディフは、元々ローマ人が作ったお城や要塞が残る普通の海岸の村だったけれど、

18世紀の産業革命以降、炭鉱発掘・輸出が盛んになり、一気に栄えた都市なんだそうですびっくり

 

炭鉱貿易で巨万の富を得たお金持ちが

趣味趣向を凝らして改築したお城や要塞が色々あり、

中世と近代の技術が一度に見れる、面白い観光地が多くありましたニコニコ

 

クローバーその一つ目がカーディフ城

(城の前にあるdepotは何なのかはよく分かりません笑い泣き

image

 

image

 

中世の要塞を、炭鉱貿易で大成功したビュート伯爵が邸宅として改築したお城です。

 

外見は要塞だけあって地味(?)ですし、矢穴が空いていたり戦いを連想させる作りですが、

改築した時計塔などは当時の最新技術を使ったそうでかなり凝った作りでした。

 

image

 

image

 

城の内部の装飾がとても煌びやからしいのですが、

(アラブ仕様の金箔・大理石ルームがあるらしい。。。)

大学の卒業式?結婚式?パーティーの様で、貸切で中は見ることができず(涙)残念笑い泣き

 

お土産屋さんで日本語ガイドブックを発見!

しかもこちらだけ£ 3.5→1に値下げされている・・・えーん

日本人観光客は少ないのでしょうか(涙)お買い上げして帰りました!

やはり日本語で読むと理解度が違うので、ありがたいです。。。グッ

 

 

 

カーディフは人々も街もそんなに忙しくなく、

きれいで静かな街で過ごしやすいと思いました音符

 

翌日は、国立公園でトレッキングをしますキラキラ