指人形が出演する番組が始まります♪ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

「SDGsシーズ~未来を拓く研究」のSD爺とミライの指人形


VILLAGE STOREの撤収に行ってまいりました、ショウジですショウジ

紙袋4袋で搬入したものが3袋になって返って来たので結構売れました。

ヒグマのパペットが売れてたのが特に嬉しかったなー

次は12月16日〜31日なんで、クリスマスの商品を絶賛制作中です。

毎週の制作日記をnoteで連載し始めたので、こちらも見てみてくださいね♪




さてさて、本日はちょっとスペシャルなおしらせです。

この度、番組の司会を務める指人形を制作させていただきました!!いえーい!

本日よりHBCにて毎週日曜に放送される「SDGsシーズ~未来を拓く研究」という

北大で行われているSDGsについての研究を紹介するミニ番組です。

この番組で司会を務めるのが冒頭画像の「SD爺」と「ミライ」です。

名前は番組制作の方々がつけたので、つい最近知りましたw

番組サイトはこちら




アナウンサーの方が声を担当されていますので、指人形が喋ります!そして、動きます!

私もゆびにんが動いて喋っているのを見るのは初めて…

どんな感じになっているのかどきどきですね。

本日は23:19からの放送、普段は前番組の終了時間にもよりますが、基本は22:54から放送です。

情熱大陸の前と覚えてください!

北海道のローカル番組なので見られる人が限られるのですが、道民の方はぜひ見てください♪


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
ネット配信される機会があったらまたお知らせします。