ゼリーパフェちゃんと甘噛みシャチ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゼリーパフェちゃんのフェルトの指人形


家で一人で出来るささやかな趣味をみんなが持てばいい、ショウジですショウジ

最近フェス中止のニュースに対してお嘆きの方をよく見かけまして

私も少なからずライブとかフェスとか行くので、残念ね…とは思うんですよ。

だけど「フェスのために毎日嫌な仕事も耐えてるのに!」みたいな文面を目にすると

もっと好きになれるか向いている仕事に転職したり、フェス以外の趣味を持った方がいい…

と思ってしまうんですよねえ…

仕事って1日の三分の一かそれ以上の時間費やすんだから

どう考えても職替えした方が人生充実しますよ…

まあ、そうは言っても向いてる仕事がわからないとか転職が難しいって方もいらっしゃるでしょうから

そうなると趣味を充実させるってことになりますよね。

こういう状況下だとアクティブな趣味は制限されてきますから

家で一人で出来るささやかな趣味を万人が持てばいいと思うんです。

読書だっていいし、ものづくりだっていい。

フェスに命かけてるくらい音楽好きな人なら

聞くのもいいけどこの機会に自分で作ってみるんだっていいわけじゃないですか。

自分の元々の趣味を制限されることに対してイライラし続けるより

新しい趣味を見つけた方が毎日楽しく暮らせると思うなあ…

私のおすすめの趣味は何と言ってもものづくりですね。

それも、下手でもいいから誰かの真似やオマージュじゃなくて

自分のオリジナルのデザインのものを作ること。

オリジナルのものなら販売することも可能ですし

作った達成感+売れた時の達成感が得られて一挙両得です。

人の作ったものを消費する趣味では得られない無上の喜びがありますよ!

あと、何事に対しても「これしかない!」と思うことは

五輪に出場できなかったことやメダルを取れなかったことを苦に自殺した選手と

同じ精神状態になってしまう危険性を孕んでいると思います。




さてさて!

現在「ざ・Tシャツ展2021」にて指人形の写真入りTシャツが販売中です。


○とき 8月1日(日) 23時59分まで

○ところ アルティスタ電脳購買部

○価格 1,800円~2250円(税別) ※お値段はサイズによって違います。 

○サイズ 90サイズ〜XXXL


ざ・Tシャツ展2021で販売しているゼリーパフェちゃんの指人形の画像入りTシャツ


先日Tシャツが届きましたー

私は身長が152cmほどなのでサイズを150cmにしてみました。見事ジャストサイズ!

そして、Tシャツに使用しているものと同デザインの指人形を現在BASEにて通販しております。

ゼリーパフェちゃんのフェルトの指人形


ついでに最近追加した新商品をご紹介。


甘噛みシャチのフェルトの指人形


口のところに指を入れて楽しむ甘噛みシャチです。

サメがいるんだからシャチもいて然るべきでしょ!と思って作りました。

今の所、紺色1色展開となっております。

ゼリーパフェちゃんも甘噛みシャチもコチラで販売中です。

ぜひチェックしてみてください!



2021年の「指人形、はじめました」の出没予定

〇 委託販売 〇

・オリジナルポストカード展『+P16』7/30 ~ 8/8 4丁目プラザ7F・4プラホール

・VILLAGE STORE 9/16~30・12/16〜31 ステラプレイス・センター1F


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
その他の販売用のパフェの指人形はまだまだ制作中です。今週中には出来る予定…