ゆびにん大賞☆2017 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

紅白に出場する演歌歌手うさぎの指人形


やっていない年もあったような気がしますが今年はやります!ショウジですショウジ

「ゆびにん大賞」とは

私が1年間で作ってきた指人形のうち最も良いと思った指人形に

私自身が栄誉を与えるという自画自賛の賞になっております。

2017年は駄菓子やクリスマスの新作が多数出来た年でしたが

一体どのゆびにんが栄冠に輝くのでしょうか!

2017年のゆびにん大賞は…

ドルルルルルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

ドン!


札幌国際芸術祭で木彫り熊と共に展示された指人形


エゾヒグマ・グマ・グマ・パペット(子グマ用)です!!!


こちらは札幌国際芸術祭の企画で行われたコンペに応募し

1ヶ月間札幌市資料館で展示されていた作品です。

コンペでは何の賞にも引っかからなかった作品を大賞にするという皮肉めいた結果にw

ただ理由はちゃんとあって、パペットを土台として指人形が連なっていく方式が

今後も応用して商品として展開できることから大賞に選びました。

今後もギミックのあるゆびにんを輩出して行きたいと思っています!(´∀`)

来年のゆびにん大賞もご期待くださいませ♪


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
そんな私が最も欲しい賞はみうらじゅん賞です。