シン・ゴジラ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

150111
(2015/01/10 制作)


ただいま不定期更新中、ショウジですショウジ

福袋制作に取り組むべくブログを不定期更新に切り替えたわけですが

昨日は部屋の片付けをずっとしていたんで作業してません!!!エヘン!

今日からは福袋がっつりやります。。。。




とか言いつつ、本日はこちらの映画の感想だッ!

『シン・ゴジラ』

◎あらすじ◎
ゴジラVS日本(主に東京)

◎レンタル予想◎
SF/特撮/ヒューマンドラマ

◎過去に観た同監督作品◎
キューティー・ハニー
と、エヴァンゲリオンを何度かテレビでちらちら見てる気がするのですが
興味がないせいか全く覚えてませんw
逃げちゃだめだ…しかわからん。

◎おめあて◎
ハセヒロ、瀧、一生さん!!(結局キャスト)



感想をひとことで言いますと


シンプルに面白い


突如出現したゴジラとどのように対峙するか

ゴジラが人間に投げかけるものとは…

今作は人間の営みを脅かす存在が現れた場合に

人間が取るであろう様々な行動パターンが描かれた作品になっています。

…具体的に書くとネタバレになってしまうので書けないwww (ノ∀`)

ぜひともこの面白さは劇場で堪能していただきたい!

劇場で観た方が間違いなく楽しいと思います。

ただし、震災被災者の方には積極的にはおすすめできないのが今作。。。

友人の感想にも同じように書かれていたのですが、わたしも作品を観て理解。

民家が破壊されていく様とか、放射線量がどうとか、震災を思い起こさせる要素が多いので

いくら作り物だと思って観ていても、どうしてもフラッシュバックしてしまうと思うんですよね…

それくらい、一切手を抜かず丹念に破壊描写が行われている作品になっています。




わたしが今作で最も感嘆したのは

非常事態でも自分の出来うることを最大限に行う人々の姿です。

ネタバレにならない程度に書きますと

ゴジラを止めるためにどうすればいいか専門家たちが招集されてチームを組むんですね。

多種多様な分野の叡智を結集させて、最後にはひらめきと人海戦術で対処する。

その様が見ていて非常に気持ちの良い作品になっていました (´∀`)

先日『下衆の愛』でも書きましたが

どんなジャンルにおいても何かひとつのことに身を賭している人の姿は美しいですね。

一生さんたちの姿を見ていて、例え非常事態下であってもわたしもこうありたいと思いました。




…そう、忘れちゃならないのが一生さん!

予告編にも登場してはいたものの

てっきり、脇役でチラッとしか出ないんだろうなと思っていたのです。


が、その予想に反して大活躍wwwww


最後の最後までちゃーんと出てましたので、一生さんファンは絶対に見に行くべき作品です。

余談ですが

一生さん、今作でも「グラメ!」でもお肌が荒れ気味で

「乳液かなんか塗ればいいのに…」と思う今日この頃ですw



わたくしが今年観た作品ランキング〜

★★★作品はぜひとも劇場で、★★作品はDVDで、★作品はテレビ放映時に

無星相当作品は観る機会がなくてもおk!という基準になっています。


150111
「良い映画観たなあ」  ★★★相当


恋人たち             (シアターキノ)
ザ・ウォーク           (ユナイテッドシネマ札幌)
LOVE 3D             (シネフロ)
TOO YOUNG TO DIE ! 若くして死ぬ (試写会@札幌プラザ2・5)
下衆の愛             (札幌劇場)
蜜のあわれ            (シアターキノ)
シン・ゴジラ           (シネフロ)


150121
「ふつうです」  ★★相当


ひそひそ星             (シアターキノ)
モヒカン故郷に帰る         (ユナイテッドシネマ札幌)
日本で一番悪い奴ら         (ユナイテッドシネマ札幌)
名探偵コナン 純黒の悪夢       (ユナイテッドシネマ札幌)
殿、利息でござる!         (試写会@共済ホール)
ズートピア             (試写会@札幌プラザ2・5)
SHERLOCK 忌まわしき花嫁     (札幌劇場)
アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち(札幌劇場)
ブラック・スキャンダル       (ユナイテッドシネマ札幌)
俳優 亀岡拓次            (試写会@札幌プラザ2・5)
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(観賞券@ユナイテッドシネマ札幌)
64 前編               (試写会@共済ホール)
モーターズ             (シアターキノ)
リザとキツネと恋する死者たち    (シアターキノ)
シェル・コレクター         (札幌劇場)
クリムゾン・ピーク         (札幌劇場)
DENKI GROOVE THE MOVIE?    (シネフロ)
世界から猫が消えたなら       (試写会@共済ホール)
白鯨との闘い            (試写会@札幌プラザ2・5)
はなちゃんのみそ汁         (試写会@札幌プラザ2・5)


150327
「うーん」  ★相当

スキャナー 記憶のカケラをよむ男(試写会@札幌プラザ2・5)
女が眠る時          (試写会@札幌プラザ2・5)
高台家の人々          (試写会@共済ホール)
家族はつらいよ        (試写会@札幌プラザ2・5)


150328
「あーあ」  ★なし相当

アイアムアヒーロー (試写会@札幌プラザ2・5)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
突然の片桐はいりさんに笑いをこらえたのはわたしだけでしょうか。。。