宇宙センター | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--121120
(2010年 制作)


デジタルの楽さに今さら気づく、ショウジですショウジ

指人形ばかり作っているとどうしてもアナログアナログになりがちなので

久々にPCで写真をこねくりまわしているとデジタルの素晴らしさに気づきますね!

しかし、そんなことを言いつつも

PC作業ばかりだと、指人形の作業に戻りたくなります。

やっぱり私は、アナログ:デジタルが7:3くらいの割合がちょうどいいのかもなあ~ ( ´`)




本日は場所シリーズから。

なぜ唐突に場所シリーズかと言いますと

福袋の中身は現在PC作業が主なので、それを見せちゃうと完全にネタバレになるのですw

てなわけで、箸休め的に場所シリーズを挟んでみました。

で、「宇宙センター」の指人形です。

宇宙服と地球とロケット。うーん宇宙!

「宇宙センター」に行ったことはありませんが、「余市宇宙記念館」に行ったことはございます。

小学校の修学旅行で行ったんですけど

斜めった部屋で「おお~宇宙~!!」と興奮したことしか覚えていません。

あとりんごチョコをお土産に買ったような…? (;´ω`)

あまりにも記憶がないので、HP見に行ってみました。

HPが全体的に古いとかそういうことはさておいて


特別展示コーナーがなぜ縄文土器なのか! ( ´Д`)


そこは宇宙にからめようよ…


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
ちなみに毛利衛さんの出身地なので余市にこの記念館があります。