リコーダーとギター | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120911
(2007年 制作)


ピグライフに対する情熱がとうとう潰えた、ショウジですショウジ

最近はオイルポット目指してゆるゆると料理してるくらいですかねえ。。

かといってアイランドも放置気味だし、カフェもなあ~

そろそろ指人形制作に本腰を入れる時がやってきたようですw




本日はリコーダーとギターの指人形。

卒業制作で展示した1,000体の中の2体です。

私にとっては懐かしい! ( ´∀`)

リコーダーの頭の上にちょこんと載っているのは吹く部分です。

ギターの頭から突き出ているのはネックの部分。




リコーダーは小中学校、ギターは中学校の時に習いましたが

まーリコーダー嫌いだった! (ノ∀`)

小4の時、リコーダーのテストの日はずる休みしてましたね~

しかし、やはりバチというものは当たるわけで

ある日音楽の時間に抜き打ちでテストが始まって青ざめました。

先生も私が全く吹けないとは思っていなかったらしく、結構愕然としてたなあw

結局その日から先生の指令で

リコーダーが得意な友達が私に個人指導することになりまして

そこからはそれなりに吹けるようにはなりました。

でもまあ吹けるようになっても好きにはなれなくて

中3の時はリコーダーかアコギ好きな方をやって良かったので

迷わずアコギを選んで、オルガンが引ける友人となんか適当に遊んでました。

一応実技のテストもあったんですが

受けたい時に受ければ良いというゆるいものだったので、まじめに練習した記憶もない…

今考えると音楽の授業に関しては本当に不真面目な生徒だったなあ (´`)

あ、体育もかw


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
好きな授業は断然、図工&美術でした。