フランクとフルト | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120909b
(2006年)


「I'M FLASH!」観てきた、ショウジですショウジ

なんと整理番号1番でございました!

つまりは北海道で1番目の客が私ということです ( `∀´)=3

本日の記事に感想を書こうと思ったのですが

指人形が追いつかなかったので今日作って明日掲載することにします。。




さてさて

本日は「フランクとフルト」というお題です。

冒頭画像は2006年に描いた絵。

背が低い方がフランクで、背が高い方がフルトです。

こちらの絵は昨年の福袋にポストカードとして入れていました。

ランダムに入れたので

このポストカードが届いた方と全く別のポストカードが届いた方がいると思います。

もう片方の絵はまた別の機会にでも♪



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120909a
(2007年制作)


そして絵を描いた翌年に作ったのがこちらの指人形。

卒業制作で展示した1,000体の中の2体です (´∀`)

当時、フランクとフルトにはそれぞれ性格とかも設定していて

ぼんやりとしたストーリーなんかも考えていました。

そのうち何らかの形にしたいなあ…


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
このようにして、やりたいことだけが積み上がって行きます (;´▽`A``