ボスの日 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111016
(2011年 制作)


yahooニュースのコメント欄をよく読んでいる、ショウジですショウジ

私2chが大好きなので、結構同じ感覚で読んでます。

最近、震災関連で幼稚園や自動車学校に対しての裁判がよく起こっていますが

「お金が欲しいのか」

というコメントを見かけました。

裁判があるとすぐにこういうことを言う方が出てきますよね。

1円でもお金をかけなければ、裁判が出来ないからお金を請求するだけであって

お金を得ることがメインじゃないわけです。

まあ…裁判で一儲けしようと思う人間ももちろんいるとは思いますが

今回の震災関連の裁判は違うでしょうよ、と。

裁判が起こった時に「お金が欲しいのか」というコメントはもう飽き飽きなんで

そろそろやめて欲しいなあと思います。

そのコメントはもう何っっっっ10年も前からいっっっろんな人に使い古されてますから。

それともあれか…ゆとりなのかな… (;´ω`)




10月16日は「ボスの日」です。

アメリカの方が1958年に提案した

部下と経営者の関係を円滑にする日だそうです。

とはいえ

指人形は「ボス」という言葉の響きから作りました。

葉巻とブランデーとサングラス…

石原軍団の何かでありそうなシチュエーションだなあと思いますw


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
ボスの日生まれのそこのあなた!お誕生日おめでとうございます (`・ω・´)ゞ