大噴火の日 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110824
(2011年 制作)


サイト「指人形、はじめました」を毎日こつこつと更新中、ショウジですショウジ

トップページに書いてありますが、本当に1日1ページずつ増えてますw

とりあえず今月中は欠かさず更新しようと思っています。

毎日お楽しみ下さい♪




本日8月24日は「大噴火の日」です。

頭には噴火した山、首には炎のストールを巻き、服には火山灰がくっついています。

参考にさせていただいた「今日は何の日~毎日が記念日~」には

「イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し
 麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没した」

とありました。

俗に『ポンペイ最後の日』と呼ばれる日ですね。




個展、今日を含めてあと4日です。

札幌近郊にお住まいの方はこの機会にぜひお越し下さいませ (*・ω・)ノ

本日は16時頃うろちょろしに行きます。



shoji sawako 1st 個展


「366日の指人形展」


○とき

2011年8月14日(日) – 27(土)

11:00 - 20:00 (日曜は17:00まで)

(火曜定休)


○ところ

gallery newstar

札幌市中央区南3条西7丁目 KAKU1F(美容室kamiya隣)


「シアターキノ」の映画スターの顔が描いてあるパネルがある方の入り口

の向かいあたりです。

石造りの壁で、白い扉が目印。


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
「大噴火の日」生まれのあなた!お誕生日おめでとうございます♪