アウトレイジ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--100612
(10/06/11制作 No.2394)


鼻がムズムズむずむず、ショウジですショウジ

もう6月なんですけども、花粉症にかかってしまったようです。

あーもういやー!




一昨日、映画「アウトレイジ」の試写会に行ってきました。

今回も舞台挨拶はなし。

ビートたけしさん、週に何本もレギュラー抱えてますし

やはり…といった感じでした。

ただ加瀬亮さんオンリーでいいから来て欲しかったなあ (´・ω・)

あの可愛らしい笑みを生で拝める機会は来るのだろうか…




「アウトレイジ」の感想をひとことでいうと


面白かった!


何も考えず純粋に楽しめる作品です。

ヤクザの下克上ダイジェストって感じで。

ただ「告白」よりはグロいです。

指をつめるシーンだとか、銃殺、絞殺、その他もろもろの殺し方が出てきます。

なので、血がどばーとかが苦手な方にはおすすめしません(;´▽`A``

私の前に座っていた方は下を向き

私の右に座っていた方は両手で目を隠し

私の左に座っていた方は目と耳を塞いでいました。

そういうシーンが来る!と思った瞬間に

全員が一斉にバッと行動していたので私はついつい笑ってしまいましたw

そんなにか…




先日ラジオドラマ「あ、安部礼司」を聞いていたら

「あ、アウトレイジ」になっていたんですw

その中で男性陣が語尾に必ず「馬鹿野郎この野郎」をつけていたので

「本編にそんなにそのセリフが出てくるのか…!」と思い


数えてみました。


結果。

馬鹿野郎=13馬鹿野郎

意外と少ない…

そして

この野郎=


42この野郎


ハンパねえ (;´Д`)

ちょっと聞き取りづらいところもあったので

もしかしたら数えもれがあるかもしれませんが、大体これくらいです。

馬鹿野郎とこの野郎の応酬。

その掛け合いがコミカルで笑えます。




演者では加瀬亮さんが一番のお気に入りです。

というわけで、本日の指人形は加瀬さんの役です。

彼の英語を聞くだけでも私は見たかいがあったなあと思いました。

もともと彼が好きなこともありますがw

加瀬さんが喋るスラングが最高 (*´∀`)

しっかし、あんなドスの効いていないヤクザはいないでしょう…

あと、椎名結平さんはカッコよかったー

元から悪人面なので(失礼)ヤクザ役が似合いすぎw

そして、監督でもある北野武さん。

彼はどんな役を演じてもなぜかミステリアスで不気味ーな感じになるのが不思議。

TOKIOの長瀬さん、松田龍平さんと演じられた、3億円事件のドラマも良かったなあ。。

彼の監督作ではやっぱ「座頭市」が一番好きです。


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
映画「アウトレイジ」は本日公開です。


アウトレイジ@ぴあ映画生活