桃さん | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--100502
(2008年 制作)


スイカ食べたい!!!!


みなさんGW楽しくお過ごしでしょうか? ショウジですショウジ

私の1日目は、図書館に行って終わりました。

冒頭でいきなり叫んだのはですねー

昨日図書館の道々がめちゃくちゃ初夏っぽかったので

もう…スイカが恋しくてたまらなくて… (*´Д`)

あとカレーライスね…それとかき氷もいいなあ…


図書館では

恩田陸「木洩れ日に泳ぐ魚」、森博嗣「銀河不動産の超越」、山本弘「MM9」を借りました。

MM9は映画になるという話を聞いたので借りました。

私そんなんばっか…インシテミルとかも映画になるって聞かなきゃ絶対読まなかった。




そして、今日は千歳アウトレットモール レラに行きます。

良い買い物してきます。腕時計とリュックと靴希望!!




さて、毎週日曜日はお菓子ゆびにん or 果物ゆびにんを掲載しています。

本日は「桃」の指人形です。

これを何月何日に作ったのか知りたくて、制作ノートを遡ったんですが

結局わからず…

でも2008年であることは間違いないです。

ちなみに

私の制作ノートはこんな感じです。



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--100502a


左上から2008年、2008-09年

2009年、2010年 となっています。

(2008年以前のはまた違うノートがあります)

これらは、全部フェルトを貼付けて表紙を作っています。

1~3までは食べ物なのに、4に来ていきなりチャップリン。

以前のノートを見ていると、徐々にやる気が失われていくのがわかりますw

2008年あたりだと、色々と調べたことが詳細に書かれているんですよ。

七草の指人形を作る時は「七草」について事細かに調べてあって。。



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--100502b


これはつい最近のノートの様子。

見難くてすみません。

うーん…もっと色々と書こうかな~

そうすればなんとなくやる気が出る気がする ヽ( ´∀`)ノ


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
とりあえずブログにどれを掲載したかをリストアップして…ブツブツ