あなたには自分のために学んでいることがありますか? 今日はママ達にNLP体験会を開催しました。 | ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある一軒家の治療院。
鍼灸師・小児はり師による優しい施術。
公認心理師によるカウンセリング。
看護師・保育士による子守など。
ママと赤ちゃんが安心して心と体を整えていただける空間。

本も出版しています。

こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院・一般社団法人 子育てママの応援ぷらっとホーム理事の夕部良枝です。


あなたには、自分のために学んでいることがありますか?


わたしたち夫婦は、共にNLPを学び続けて11年が経ちます。 
11年経った今も学び続けています。

主人はNLPトレーナー。
わたしはNLPマスタープラクティショナーです。


NLPを心理学と表現する方もいらっしゃいますが、【脳の取り扱い説明書】と言われているNLPを、単なる心理学とは、わたしは思っていません。

私たち夫婦は、脳の取り扱い説明書と言われているNLPを活用して、治療院に来てくださっているお母さんや子ども達に質問しています。


【あとぴっこママとのコミュニケーション勉強会】でも、このNLPを活用した問診方法をお伝えしています。


そして、わたしは、治療院に来てくれているママ達にも、日常の会話にも活かせるコミュニケーションの方法をお伝えしています。




昨年から始めたNLP体験会は、毎月1回の開催でしたが、ありがたいことに毎月参加したいって言ってくれるママ達のおかげで、必ず開催することが出来ています。
「自分のために学びたい」って仰るママがいらっしゃるんですよね(^^)
そんなママは、学んだことを日常に活かそうと、自分への実験を繰り返し、自分のモノにしていってくれています。
たのもしいです(^^)


今日、参加してくれたママが、
【子どもとの会話が楽しい!】
【主人とも楽しく話せそう】
【質問の主人からの回答が、なんか嬉しかったです】
って、早速お知らせくださって、わたしも嬉しくなりました(^^)


ママは家族の太陽だから、笑顔でご機嫌で居られることが何よりだと思っているからです。


コミュニケーションは、生きている限り、誰かと接する限りつきまとうことですよね。

わたしは、自分も相手も気持ち良くコミュニケーションが取れることが理想です。
そのために、これからも「自分」というモノを学ぶためにNLPを活用していくと思います(^^)

来月も楽しみです!


あなたは、自分のために何を学びますか?




ゆうべファミリー治療院Instagram


明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院
夕部良枝。