ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある静かな一軒家の整体鍼灸院。

看護師による子守、刺さない小児はり、おむつ交換ベッド、授乳スペースなど
ママと赤ちゃんが安心して施術を受けていただける空間です。

治療院最寄駅までの送迎もしています。

開院13年目を迎える事ができました。

・受付時間 9時半~19時 (子守は18時まで)

・定休日 木曜、日曜、祝日

・電話 078-995-8157

・メールアドレス yube9958157@softbank.ne.jp

・ご紹介予約制

・ホームページアドレス http://www.yube-chiro.com/
「明石 ゆうべ」で検索

テーマ:
こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院の夕部良枝です。


今日は、朝から長男のフットサルの試合を観に出掛けていました。




そこで、「こんにちは!」と声を掛けてくれた方がいたんです。


2年前に『刺さない小児はり』に通ってくれていた兄弟のママでした!

久しぶりの再会に気持ちが高ぶるわたし(≧∀≦)


お兄ちゃんは、うちの長男と同級生なんです。

出会った頃は年長さんで6歳でした。
小学生になってからも、自分の気持ちのコントロールが難しくて、お友達とトラブルが多くて、ママは悩まれていました。


でもでも。
2年生になった今。

サッカーに出逢えて、サッカーに夢中になって、サッカーに打ち込む毎日を送る中で、気持ちのコントロールも上手く出来るようになって来て、自分で居場所を作ったそうです(*^^*)

気付けば、トラブルは減り、ケンカが多かった同じサッカーの子たちとは仲間に。


大変だった頃のママを思い出し、一生懸命だった彼のことを思い出し、今では楽しそうに夢中でサッカーをしている姿を見たら、感動と感激で涙が出ました。


いや〜
嬉しかったなぁ。

本当に嬉しかったなぁ。


ママが、彼に
「ほら、前に鍼でお世話になっていたゆうべさんだよ!」
って声を掛けてくれたんです。

そしたら、
「え?はっ?」
って言われたんですがね笑

そのときの表情は、『あっ!』って表情で、ニヤッて笑ったんです。


だから、ママと
「あの顔は覚えてるね笑」
って、笑い合いました。



また明日から頑張れそうです(*^^*)




『刺さない小児はり』は、お子さんの日常の不調(癇癪・夜泣き・アトピー性皮膚炎や乳児湿疹などの肌荒れ・食べムラ・便秘・チックなど)に効果があります。



ゆうべファミリー治療院Instagram



明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院
夕部良枝。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス