ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある静かな一軒家の整体鍼灸院。

看護師による子守、刺さない小児はり、おむつ交換ベッド、授乳スペースなど
ママと赤ちゃんが安心して施術を受けていただける空間です。

治療院最寄駅までの送迎もしています。

開院13年目を迎える事ができました。

・受付時間 9時半~19時 (子守は18時まで)

・定休日 木曜、日曜、祝日

・電話 078-995-8157

・メールアドレス yube9958157@softbank.ne.jp

・ご紹介予約制

・ホームページアドレス http://www.yube-chiro.com/
「明石 ゆうべ」で検索
NEW !
テーマ:
こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院の夕部良枝です。


先月11月23日(金・祝)に東京で開催した

小児アトピー治療に自信が持てる!
あとぴっこママとのコミュニケーション勉強会】に参加してくださった鍼灸師さんからの感想を紹介させていただきますね。


感想を送ってくださったのは、高知で鍼灸院をされているあんまマッサージ・はりきゅう院 の井上鍼灸師さんです。




『あとぴっこママとのコミュニケーション勉強会』
貴重なお時間を、ありがとうございました。

10月にゆうべ先生の治療院を訪問させていただいてから、自信につながり、本格的に『小児はり』治療を始めることができました。


アトピーを治すのは、
『その子自身』

小児はりは、
『子どもが治しやすいカラダづくりのお手伝い』


頭ではわかっているつもりでしたが、今回の勉強会で、『私、治そうとしてる』って気付かされました。

治療者も、保護者も、
『私が治す』を手放す。

その時はハッとさせられましたが、なんだか肩の力が抜けたみたいに、気持ちがラクになりました。

自分自身に当てはまる事や、
自分自身の気づきがたくさんあり、『私自身』と向き合わされた勉強会でした。

高知に帰ってから、
問診や施術中、日常生活でも教わった事を意識しながらトレーニングしています。

子育てで悩んでるお母さんの為に、しっかりと寄り添える鍼灸師になりたいです(^^)✨

来月の勉強会も、よろしくお願いいたします!



学んだことを、ご自身と向き合うことのためにも使うことが出来る井上先生。




このコミュニケーション勉強会以降、小児はりのお子さんのご予約が続いているそうです!

大人の方の治療でも習った事を意識しながら、施術するようになったそうで、今まで以上に患者さんの気持ちに寄り添って治療されているんだと感じました。

気持ちに寄り添った治療をしてもらえる患者さんは嬉しいですよね(^^)


井上先生、こちらこそ、よろしくお願いいたします。



あんまマッサージはりきゅう縁 Instagram





『刺さない小児はり』は、お子さんの日常の不調(癇癪・夜泣き・アトピー性皮膚炎や乳児湿疹などの肌荒れ・食べムラ・便秘・チックなど)に効果があります。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス