ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある静かな一軒家の整体鍼灸院。
鍼灸師・小児はり師による優しい施術

看護師・保育士による子守、おむつ交換ベッド、授乳スペースなど
ママと赤ちゃんが安心して施術を受けていただける空間です。

本も出版しています。

・受付時間 9時半~19時

・定休日 木曜、日曜、祝日

・電話 078-995-8157

・メールアドレス yube9958157@softbank.ne.jp

・ご紹介予約制

・ホームページアドレス http://www.yube-chiro.com/
「明石 ゆうべ」で検索


こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院の夕部良枝です。


先週はNLPマスタープラクティショナーコースの開催や、わたしの地元、高知でのNLP体験会の開催で、NLP三昧の週でした。

昨日、明石に戻り日常生活にも戻りました。

NLP体験会の開催に高知に呼んでくださったあんまマッサージはり灸院えん


井上鍼灸師さん、ありがとうございました!


そして。
また嬉しい招致のご連絡をいただきました!

対面でのベビーてい鍼勉強会の依頼です。

今回呼んでくださったのは、広島県で鍼灸院をされている赤石鍼灸師さんです。


赤石先生との出逢いは、当院主催のオンラインでのベビーてい鍼勉強会に参加してくださったことがきっかけでした。


夕部が、呼んでくださる県に出向いていることを知り、赤石鍼灸師さんも「是非、広島にも!」と声を掛けてくださいました。
ありがたやーー!!

赤石先生の鍼灸院も奥さまがサポートされていて、今年、三兄弟になられたそうで(^^)
勝手に親近感♡のわたしです。


夕部が作りたかったベビーてい鍼は、現代の子どもの肌質に合った小児はりです。

そんな夕部の想いを形にしてくださったイトウメディカルの伊藤社長は、たくさんの鍼灸師さんの想いを形にしているプロフェッショナル。
無理難題に思える想いも、試行錯誤で形にしている伊藤社長。
誰かの夢を形にできるって、素敵すぎると思いませんか。

そして、夕部の想いを聞いてご教授くださった、てい鍼治療のプロフェッショナルの岡西先生。
目に見えない世界が見えてるような、せき止められた川の流れを、ありのままの流れにしてくれるような先生で、素人のわたしでさえ、その凄さが分かるんです。

そんなプロフェッショナルなお2人にもお力添えをいただき完成したベビーてい鍼。



ベビーてい鍼を手にした鍼灸師の先生から、
『大人の方にも効果がありました!治療した自分も患者さんと一緒に驚いてしまいました!』と、連絡をいただくことも度々なんです。


岡西先生の言葉をお借りするなら、
「大人は子どもの経験があるから小児はりに反応がある」

だから、きっとベビーてい鍼が大人に効果があるのは当たり前のことなんだと思います。

ただ、驚く鍼灸師さんが多いってことは、そのことを知らない方が多いのかもしれません。

刺さなくても本来のあなたらしい身体になれるベビーてい鍼。
子どもだけのものではありません。

刺さない鍼が扱えるのは、治療の幅が広がり、鍼灸院へ出向きづらい方へのハードルが下がると思いませんか?


子どもの治療に興味がある鍼灸師さん。
刺さない鍼で大人の治療をしたい鍼灸師さん。


12月6日(日)広島県三原市。
新幹線が停まる便利な場所で、ベビーてい鍼ベーシック開催予定です。


《ベビーてい鍼〈ベーシック〉の講座内容》
・小児鍼灸院の作り方
・小児リスク管理
・小児身体特性
・症状別注意点(自律神経系・消化器系・アレルギー系)
・施術箇所の理解と把握
・触診法①
・評価法①
・ベビーてい鍼の持ち方、扱い方
・施術法①

《日時》
12月6日(日)11時〜17時(時間は変更あるかもしれません)

《参加費》
28,000円


手技はやっぱり対面が分かりやすいし、実際に体験すると感動します(^^)

良かったら、ベビーてい鍼を学んでみませんか。


《申し込み方法》

LINE公式

https://lin.ee/3t2op7c

このURLをタップまたはクリックすると、ゆうべファミリー治療院を友だち追加できます。




【インスタライブ予定】

第11弾11月27日(金)21時30分から(東京あとぴっこママ)

第12弾12月18日(金)21時30分から(東京みどり鍼灸院 桑野鍼灸師さん)


ゆうべファミリー治療院Instagram







(^^)本出してます(^^)

監修は佐藤美津子先生です






9月21日発売の2冊目

夜泣きに悩むママ達へ。



明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院
夕部良枝。