伏せっていました。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

ちょうど一週間前。

金曜日に軽い咳が出ていて、「あれ?」と思っていたら土曜の早朝喉が腫れていました。

熱はその時点では36.8℃だったかな?

しばらくすると37.2℃に。

風邪をひく時はいつも喉から。喉が腫れると熱が出る。

 

夏休み(激務)が始まるし、念のため検査をして薬をもらっておこうと、珍しくすぐかかりつけ医院に電話。

一応熱がある旨と症状を伝えて指定時間に行きました。

その時間には再び37℃を下回り、「こんな感じなら普通に受診して良かったなぁ。」と思いつつ車で待機してしばらくしてそのまま車内で検査。

結果を待つ(トータル1時間以上車待機して日焼けした)。

「味覚も嗅覚も普通だし、だるくもないしきっと大丈夫。」と思っていたら陽性でしたびっくり

 

まぁ、勤務先の小学校で学級閉鎖が頻発していたし、高熱の子と接したのもあるから多分そこから貰って来たのかなぁ。

私は職場で常時マスクをつけてるけど今子ども達はマスクしてないしね。

気持ちが張っている時は病気を跳ね除けられたかもしれないけど、きっと夏休み前で気が滅入ってたところに入って来ちゃったのでしょう。

 

最初はなんともなかった症状もそこから熱が上がり、頭痛、咳込み・・・家族にうつさないように気をつけながら一週間息をひそめてのたうち回っていました。

「家族にうつさないように」というのが一番大変だったかも。

家族のサポートのお陰で困らなかったこともありますが、トイレに行くのも歯磨きや顔を洗うのもシャワーを浴びるのもなるべく呼吸も控えめで・・・と神経を使いました。10日間はまだウイルスが残っているらしいので(一般的には6日目から通常生活可)隔離継続していますが、今日は身体が軽くなった気がして、今は職場復帰のために体力を回復させなければと、少しでも起きて動いておこうと思っています。

数日前から夜中眠れない日が続いて「睡眠障害かな?」と思っていますが、月曜から朝7時15分からの勤務が続きますのでなんとかリズムを戻さなくては。

無理はしすぎない様に気をつけまーす。若い頃とは違うからねてへぺろ

(そうは言っても仕事してるとそうは行かないんだけどね・・・。)