5/16 しみずゆいさんのサイキックタロットオラクルカード初級講座最終日。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

5月16日、雨。
カーテンを開けたら小さい雀が雨宿りしていました。
 
 
 
ちゅんちゅん♪ちゅんちゅん♪ちゅんちゅーん ちゅんちゅん♪
だーけーどーおおきーくー なーっても~♪
すずめーはーすーずーめ ちゅんちゅん♪
 
この日は、しみずゆいさんサイキックタロットオラクルカード初級講座(1期)の最終日
2回目も雨だったなぁ。雨女がいるなぁ(笑)
 
 
講座の最初に受講者のそれぞれが今回の講座のテーマを一枚引きしました。
私が引いたのはこちら。
 
赤の9番「物質面での収穫」。
 
不足が一切ない豊かな状態。
うんうん、確かにその時点でテーブルの上はみんなからのお土産がいっぱい爆  笑
ん?そういうことじゃない?
 
でもそれも含めて、一緒に学んできた仲間や先生であるゆいちゃんからたくさんのものを受け取りました。目に見える形で受け取ると言われていますが、目に見えないものもたくさん受け取りました。人に与えられるほどの豊かさ。私は人に与えられたかな?
 
前回まででカードの説明は終わり、この日はリーディング三昧。
初級講座では、基本的には自分のことをリーディングします。
 
 
これは、最初にリーディングした、応募しているイベント出店に関してのもの。
ゆいちゃんから深く考察してもらいました。今回ここでは内容は書きません。
 
初級講座では基本的に自分のことをリーディングすると書きましたが、「客観的にリーディングするということの勉強になるから」と、希望者は他者リーディングをすることになりました。
私はお仲間の一人の相談内容を占い師役としてリーディングしました。
それについては内容、カードともにここには出しませんが、ゆいちゃんが講座の様子を動画撮影したものをfacebookグループ内で見られるようにしてくれていて、私はそれで自分が他者鑑定している様子を初めて見ました
自分の様子を客観的に見るのって勉強になりますね。
リーディングに関しても、改めて意識しようと思う気付きがあってとても勉強になりました。
 
 
初級講座最後のセルフリーディングテーマは、全員共通で、「直観力を高めるには?」でした。
 
こちらが私が出したカード達。
左から現状、アドバイス、結果、総括。
 
総括が変容なんです。
現状は、自分で「やってやるぞ!」と勝利宣言をしていますが、アドバイスは「流れに委ねなさい」であることもあって、自分でリーディングした時に、これは今までのやり方を変えることがテーマだと言われているのかな?と思ったんです。
だけど、ゆいちゃんが添削してくれた時に、「現状で勝利宣言をしていてすでに直観力を使えているのにどうして変容なのかな?」って。そこからこのカードの中の世界には留まらない私の心の深い部分の探究に入って行きました。
結果、導き出されたのは、「1.自分で自分に対する認識を変えること」と「2.ルールに囚われないこと」
どちらもやはり私の課題です。
 
私の課題についてはまた別で述べることとして、ゆいちゃんのリーディングは、カードの世界観に忠実に読むことをベースとしていますが、そこに留まらず心理の奥深くを自分で探っていかざるを得なくなる問答が特徴です。
自分の心を見ることが苦手な人は逃げたくなるかもしれませんが、自分の心の中を覗いてみたい人、向き合いたい人、本気でなんとかしたいと思っている人はハマります。
 
私はこの日、2回もこうして自分の心の中身を引き出してもらって、ほんとにたくさんの収穫を得ました。
 
受講者の皆さんの前で自分の内面をさらけ出すのですが、ゆいちゃんを始め、皆が、そしてその場が、愛に溢れていることがわかっているので大丈夫。皆さんそれぞれ素の自分を出されていました。
 
なぜ愛に溢れていることがわかっているかは、
受講前に出したこのカード達です。
 
ケルト十字で出した環境にあたる「ゆいちゃんの初級講座」がカップのエース。愛がとめどなく溢れる場です。
 
そして、「『しみずゆいさんのサイキックタロットオラクルカード初級講座』を受講することは私に何をもたらしますか?」を一枚引きした結果で出た
 
インテグレーションタロット大アルカナ13.死 逆位置
 
が、何を意味しているのかわかりました。
 
ふふふ口笛 「お・わ・れ・な・い」「し・き・り・な・お・し」
なぜなら
中級講座に進むから~爆  笑
 
というわけで引き続き頑張りますグッド!
というか楽しみますニコニコ