甘かったり甘くなかったりする戦車。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

 

こんばんは。花盛りの季節ですね。

我が家のベランダも華やかです。

 

 
ミニバラのスイートチャリオット。丈夫でたくさん咲いてくれて花色も良く、香りが強い品種。
完璧と言ってもいいくらいの品種です。
 
ベランダの窓を開けると室内にも香りが漂って来ます。
 
 
 
このスイートチャリオット。日本語に訳すと「甘い戦車」ですね。
「甘い」は香りから来てるのだろうなぁと思いますが「戦車」はどうしてなんだろうって思いますね。「甘い」と「戦車」なんてイメージが逆に近い。
「甘い」はやわらかいイメージで「戦車」は硬いイメージ。
とろけるようなイメージとトゲトゲのイメージ。はてなマーク謎だ。甘さの攻撃力がすごいって意味なのかな?
 
 
ところで、タロットにも「戦車」というカードがあります。
 
 
インテグレーションタロット大アルカナ7番「戦車」
 
勇ましいですね~。王子様が遠征して勝利を収めて凱旋帰国中の姿だと言われています。
サイキックタロットオラクルカードではこちらのカード。
 
サイキックタロットオラクルカード大アルカナ7番「勝利」
 
どちらもこれまで経験したことのないことに挑戦すれば勝利しますよというカード。行動してくださいというカードです。
 
 
このカード、私の「5月のテーマ」のセルフリーディングで総括として出ました。
 
左から、現状、アドバイス、結果、総括です。
 
私は今、しみずゆいさんのサイキックタロットオラクルカード初級講座を受講中で、リーディングの添削のサポートがつくので、セルフリーディングしたこちらもゆいちゃんにリーディングしていただきました。
 
そのまま載せるのは憚られるので、要約して書きますね。
「〇〇ちゃん(私)は人を導く術を手にしているのに使わないようにしている。使ってはいけないと思っているのか、使うのが怖いのか。チャンスを目にしているのに見ているだけで動こうとしていない。使わないようにしているのはなぜなのか、そこに向き合わないといけない。」
 

 

再三「行動しろ」と言われる。いろいろなものを通して「行動しろ」とメッセージが来る・・・。

極めつけはさっきYouTubeで目に入ったゆいちゃんの過去動画で選択したメッセージ。

同じこと言われました(笑)

 

 

選択したのはBです(15分17秒から)。

 

私は自分なりに重い足をなんとか運んでいるつもりなんですが、「今すぐ!」って言われています(笑)

 

5月も半分が過ぎようとしています。

うわーん。がんばります~えーん