サンキュの日。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。


あれ?なんかエディタが変わってる。

写真の枠、この写真と合わなかったなぁ。

 

この胡蝶蘭は何年か前に、勤務していた学校の教頭先生が昇進して校長先生になられた時のお祝いのお花をこっそり一つくださったもの(笑)

それから毎年咲いてくれています。

この画像は先日母に送ったもの。

 

今日は3月9日。サンキューの日。

ラジオから母親の愛を伝える投稿が流れて来るのを聞いて、声を出すと泣きそうになるので黙って運転していました。

 

 

母に、学生時代にいつもお弁当を作ってくれていたこと、今も(私が母のことを心配しないように)毎日電話をかけてくれること、(これは伝えなかったけど一生懸命生きてくれていること)に「いつも照れくさくて言えないけど、今日はサンキューの日だから伝えるね。ありがとう。」って伝えたら「言わなくても伝わってるよ。あなたにもありがとう。お互い支えになってる。」って言ってくれました。

 

私は母にたくさんの愛をもらい、そのすべてを母に返すことは出来ないけど、母から受けた愛を、また次の世代に、周りの人に送ることでしょう。